子供へのプレゼントで悩む方へ 日の光で色が変わるクロックスサンダルがおすすめ

子供へのプレゼントとして、ちょっとチェックしておきたいアイテムを発見しましたよ。どうも、takaです。先日参加したクロックス 2012年春・夏新作展示会にて、子供がかなーり喜びそうなサンダルがありました!

それがクロックスの2012年新発売の「カメレオン」です。私にはまだ子供はいませんが、甥っ子、姪っ子にプレゼントしたらかなり喜びそうだなと思えます。叔父としての株を上げるチャンスかもしれませんね、ええ。

クロックスのカメレオンサンダルは色が変わる!

さて、このクロックスのカメレオンサンダルをおすすめする理由は

直射日光に当たると色が変わる!

ということです。

展示会でも、スタッフさんが紫外線ライトを当ててくれて、その効果を目の前で見せてくれました。

クロックスサンダル写真01

ライトを当てるとあっという間に色が変わっていきます。じわじわ変わるのかなと思っていたのですが、けっこう変化のスピードが速いです。

あっという間に色が変わりました。

クロックスサンダル写真02

手前が変化後です。たぶん、日差しの強い日にこのサンダルで表に出たら、あっという間に色が変化するだろうなと思います。

こういうの、子供たちが喜びそうですし、見てて嬉しくなるくらい楽しんでくれますよね♪私が子供の頃にも、熱で色が変わる遊び道具があったと思いますが(いつだったか記憶が定かではない・・)、当時はやはり面白アイテムとして注目を浴びていたものです。

そう、初めだけは・・(笑)

おそらくこのカメレオンサンダルも、子供が興味を持つのは初めだけかも知れません。後は友達に見せる用として使えることでしょう。でも子供が飽きっぽいのはしょうがないので、数日間の笑顔を見れれば結果オーライですかね。後は履きつぶすまで自由に履いてくれることでしょう。

そうそう、このサンダルは色が変わるだけでなく、かなり快適な履き心地が期待できそうです。

クロックスならではの形状とデザインの可愛らしさがあり、独自素材の「クロックスライト」を使用しているので軽くてクッション性が高いです。普通の子供用サンダルとして、かなり快適な履き心地を提供してくれるでしょう。

プレゼント用としてはかなり便利なアイテムかも

クロックスの靴は私も履いていますが、履き心地は癖になるくらい良いです。展示会でのサンダルの履き心地もかなり良かったので、子供へのプレゼント用としておさえておきたい一品かなと思います。

お値段は4,980円です。普通の子供用サンダルとしては少々高い気がしますが、ちょっと高機能の面白サンダルとして買うならお得感はあります。

「色が変わる」というワンポイントがちゃんと付いているサンダルなので、プレゼント用として選んでも文句がなさそうというのが嬉しいですね♪

子供や甥っ子、姪っ子へのプレゼント選びで疲れた方は、ぜひ一度チェックしておいて欲しいですね。おすすめです。

>> crocs chameleons一覧ページ – クロックス公式オンラインショップ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です