【2012】母の日にバームクーヘンをプレゼントするならコレがお勧め!

こないだ花とギフトの母の日フェア2012に参加した時に、個人的に食品の中で断トツで魅力的だったのが「セコムの食」の『バウムクーヘン』です。

母の日でのプレゼント候補としてお勧めなのはもちろんなのですが、このバウムクーヘンは自分でも食べてみたいし、大切な人との記念日には購入したいなと思わせるほどの強烈な魅力を感じました。私は食べてもいないスイーツにここまでの感情を持つことはほとんどないので、自分でもビックリしています。

なんか、本能的にですが凄く美味そうに感じたのです。今この記事を書いていてまた想像していますが、メチャクチャ食べたい衝動に駆られています。あー・・プレゼントじゃなくて俺が食いたい(笑)

バウムクーヘンが魅力的すぎてやばい・・

セコムの食の「スイーツ・果物の売れてるランキング」で3位に入っているバウムクーヘン。これほど美味しそうなのだからてっきり1位かと思っていたのですが、違ったようです・・。

とは言っても、1位も2位も正直母の日のプレゼントとしてはパッとしません。今回のセコムの食社員さんがお勧めしていた通り、バウムクーヘンの方が母の日には合っていると思います。

バウムクーヘン、現物はこんな感じです。

バウムクーヘン写真01

母の日用ということで、メッセージ付きのクッキー(ドイツ風サブレ)も付いてました。

切り分けるとこうなります。

バウムクーヘン写真02 バウムクーヘン写真03

うーん、美味そう・・。

このバウムクーヘンの商品ページを読んでみると、「ふんわりと香るバターの香りに、ゆったりと口中に広がるふくよかな甘味」と書いてあります。

このバウムクーヘンを作っている「大隅さん」は、高い技術を持つ本場のドイツで製法を学んできています。その味は本場ドイツ人からも称賛されるほど。大隅さん自らオーブンに付きっきりになり、1時間以上かけて一層一層丁寧に焼き上げていくのです。そうして完成したバウムクーヘンは、「サクッ」と「しっとり」が絶妙に交じり合い、バターの香りが口の中に広がる仕上がりになるそうです。

一切の手抜きをしていないので、値段は少々高め。けどやはり「いいものは良い!」となるのが普通です。お値段関係なく、大人気のバウムクーヘンなのです。

「今まで食べた中で一番美味しかった」
「こんなに美味しいバームクーヘンははじめて!」

という意見も多く、非常に期待が持てるスイーツなのです。

そんなの書いてあると余計食べたくなるじゃないですか!

ちなみにこれ、今のところは母の日へのプレゼント第一候補ですね。

セコムの食とは

これほど「良いモノ」にこだわって食品を紹介している業者は他にないのではないか?と思えるような取り組みをしているのが『セコムの食』です。「セコムしてますか?」でおなじみの、あのセコムが食品関係も扱っているのです。驚きですね。

ラインナップは価格が高めの商品ばかりなのですが、その安全性と美味しさは間違いないと言えるところです。

なぜ間違いないのか?それはこの会社の徹底的なこだわりにあります。「自然」「安心」「美味」を追い求め、その自社の方針から少しでも外れるような場合は基本的にその商品を紹介することはない・・という会社です。

まず情報収集から始まり、商品を集めて試食をし、「これは!」と感じた食品については社員一人一人が実際に現地に出向き、その味や製法、化学調味料の不使用、生産者の思いなどを確認し、その上で完全に納得しないと「セコムの食」のラインナップには載らないのだそうです。

そのような厳しい審査を潜り抜けた商品群の中から、『母の日のギフトにおすすめ』とセコムの社員さんが言っていた商品の一つが「バウムクーヘン」だったのです。「花とギフトの母の日フェア2012」でこのバウムクーヘンを見た時は、あまりの魅力に口の中に唾液が湧いてきて止まりませんでした。「あ、これは絶対美味そう!」と思わせるものが、このスイーツにはありましたね。

実は個人的に、2012年の母の日一番のプレゼント候補がこのバウムクーヘンです。親父と仲良く食べて欲しいです♪

++++++++++

【お得情報】
インターネットで注文する方が、送料が安くなるのでお得です。なので、出来るだけ「セコムの食公式HP」からの購入をお勧めします。

公式HPのバウムクーヘンをチェック
バウムクーヘン スタンダード

バウムクーヘンとお花のセットをチェック
【母の日】カーネーションピンク(鉢)&バウムクーヘンスタンダードのセット


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です