iPad用キーボード付きケース「Bluetoothキーボード内蔵iPad2ケース」でノートPCに早変わり

この間いってきたサンワダイレクトの見本市にて、あまりにも好みの商品だったのでiPadを持っていないのに思わず購入しそうになってしまった商品が「Bluetoothキーボード内蔵iPad2ケース」です。

この商品、なぜか私の心を捉えて離れません。

Bluetoothキーボード内蔵iPad2ケースとは

簡単に説明をすると、iPad2対応の保護ケースと、Bluetoothキーボードが一緒になっているという商品です。詳しくはこちらの動画をみていただけると理解が早いです。

男性向けの渋い形の保護ケースと、シリコン製の柔らかいBluetoothキーボードの組み合わせ。金属部分がないので、傷つける心配もなく安心して収納しておけます。また、キーボードが付いているので、タッチパネルのわずらわしさを一切感じることなくノートパソコン感覚で文字入力が出来るのが魅力です。お値段は3,980円ということで、まあ機能性を考えるとけっこうお買い得かなと思えます。

iPad用ケース写真01 iPad用ケース写真02

サンワダイレクトの見本市で実際に色々と触ってきたのですが、iPadが『持ち運びが楽なノートパソコン』に早変わりしたという印象を強く感じました。ケースの折りたたみは楽々できるし、それに軽いので持ち運びも苦ではありません。逆に適度な厚みができるので、iPad単体よりも持ちやすくなっています。

総合的に素晴らしいと思える1品です、これ!個人的には、iPadを持っていたら間違いなく購入しているであろう商品です。

使えるシーンは様々

『手軽に持ち運べるノートパソコン』へと早変わりしてくれるおかげで、日常生活の色々な場面でiPadをさらに活躍させられるようになるでしょう。

キーボード付きで文字入力が苦にならないので、喫茶店で仕事をしたりブログを書いたりすることも楽々できますね。インターネットやアプリを気軽に楽しむこともできるし、ゲームにもハマれます。さすがにノートパソコンの機能性には敵わないですが、ほとんどのネット操作は出来ると思いますので、これで十分な場合も多いと思います。

iPad用ケース写真03

あと、会議を多く行う方にとっては、日常的に活躍してくれそうです。会議の場に持ち込んでも不自然ではないですし、いつでもiPadを使うことで情報収集のツールを一つにまとめることが出来るので、情報を取り出す時に混乱がなくなるというメリットもあります。

タッチパネルのわずらわしさがないのが良いですね!本当にどこにでも持ち運び出来てしまうので、iPadをノートパソコンの代わりとして使っていきたいと思っている方には必須の品だと思います。何度も言いますが、私は本気で購入したい商品です。サンキュッパ(3,980円)で買えるのもなかなかの低価格だと思います。

【商品詳細はこちら】
Bluetoothキーボード内蔵iPad2ケース


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です