「GRID-IT!」は5~8個くらいのガジェットや小物の収納に最適なアイテム!

以前行ってきたサンワダイレクトの見本市にて、個人的に興味を持った商品を1つご紹介します。それは「GRID-IT!」という名前の商品。見た目は普通だけど、実は激しく使い勝手の良い便利アイテムなのです♪

「GRID-IT!」とは

グリッドイット写真01 グリッドイット写真02

スマートフォンや充電ケーブル、マウスやLANケーブルなど、そのままバッグに入れるとゴチャゴチャになってしまうような場合に、スマートに収納できる商品が「GRID-IT!」です。無数に走るゴムバンドにお好きなように挟むことができ、自分好みの配置で収納しておけるツールなのです。

このゴムは細い特殊なゴム糸で作られており、大切なガジェットや小物を傷つける心配はありません。私も実際に見本市会場で触ってみましたが、しっかりしているけどとても柔らかくてしなやかだという感触でした。小物であれば、ほとんどどんなものでも挟んでおけると思います。

使い方は色々!

「GRID-IT!」は使い方次第でとても幅広く活用することができます。例えば壁や机に掛けておくこと。

フックが付いているので、このような使い方も出来ます。仕事場の机はゴチャゴチャになりがちですが、これがあるとかなり助かりそうだという気がします。

あと、サンワダイレクトの社員さんに直接聞いた情報なのですが、駐車券や高速券を入れておく方法を取る方も多いそうです。

裏面にはファスナー付きポケットが付いていますので、紙などの小物を入れておくことが出来ます。裏面のポケットに高速道路の通行券や駐車券など、運転時にちょっと邪魔になる紙たちを入れておくことができます。

いつもサンバイザーの裏、もしくはダッシュボードに入れるという方がほとんどだと思いますが、その代わりとして使える商品なのです。紙類全般を入れられるし、入れてある紙も取り出しやすいので非常に便利です。私の実家の友人はトラックの運転手が多いので、この使い方を聞いたときは「教えてあげよう」と思いましたね。経験の長い運ちゃんにとっては、余計なお世話かも知れませんけどね・・。

ちなみに、サンバイザーに取り付けが出来るタイプのものもあります。


サンバイザータイプ

写真はサンバイザータイプの「GRID-IT!」。通常タイプだとサンバイザーへの取り付けは難しいと思いますので、こちらのタイプを利用すると良いようです。

サイズも色も選べる

GRID-IT!のサイズはA3、A4、B4、B5、B6があり、色も黒、青、シルバー、赤、パープルなど、男性から女性まで幅広く使えるように用意されています。価格帯は1,599~3,399円です。

好きなサイズ、好きな色を選ぶので間違いないと思いますが、購入を検討する場合は、商品ページ下の方にある『仕様』の欄は必ずチェックし、サイズが自分の希望と合うかどうかを検討しておきましょう。

いざ購入してからサイズがちょっと満足いかない・・なんてことにならないようにしたいですね。

【詳細・購入はこちら】
GRID-IT!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です