外苑前から神宮球場へ、野球を見に行ってきました

先日、友人4人で神宮球場へ行きました。東京ヤクルトの応援です。

私、野球はあまり観ません。なので別にどこのファンでもないのですが、友人たちがヤクルト好きなのでたまーに一緒に応援に行きます。

18:00、外苑前駅に到着。神宮球場方面改札を出て3番出口へ。

神宮球場へは歩きで10分くらいかかるので、持参の発泡酒を。

神宮球場写真02

しかしながら外苑前から神宮球場までは、ビールやつまみを売っているところが数多くあり、どこも混んでいます。

神宮球場写真03

スーパーよりはちょっと高いけど、お祭り用として考えるととても安く感じてしまいます。球場内のビールとつまみはけっこう高いので、必要ならここで買っておくと良いでしょうね。

私は地元のスーパーで安いお酒を買い、冷凍庫でちょっと冷やしてタオルでくるんで持ってきました。

神宮球場写真04

タオルでくるむと、けっこう冷えたまま維持できるんですよね!取り出したときはまだちょっと凍っていてビックリしました。

さあ、そんなこんなで神宮球場へ着きました。

神宮球場写真05

そうそう、球場に入る時は、缶の飲み物を持っている場合は紙カップに移し替えないといけません。これは係りの人が常にいるので、缶を渡せば入れ替えてくれます。

神宮球場写真06

そしてようやく外野席へ到着!

着いて早々、バレンティンの3ランホームランが炸裂!!

完全にノリ遅れてる私・・。

周りは大盛り上がりで傘踊りを楽しんでいます。

神宮球場写真07

結局、今日は7対4でヤクルトの勝利。バレンティンと川端が踊る女の子たちに囲まれ、こちらへボールを投げてくれました。うーん、羨ましい!

神宮球場写真08

いやー、やっぱり勝つと盛り上がるので楽しいですね!今季は私が応援に行った3回は全て勝っています。おぉ、勝利を呼び込んでいるかも(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です