敬老の日に田舎に帰省

9月16日の夜から19日にかけて、実家がある群馬に帰ることにしました。綺麗な空気を吸って採れたて野菜を食べて、エネルギーを蓄えてこようと思いまして・・。

改めて地元に帰ってみると自然がたくさん。近所のコンビニ(片道徒歩30分)まで散歩したついでに色々と写真を撮りましたので、今日はMy地元の田舎風景をお披露目といきましょう!

地元写真01

ウチからは赤城山が見えます。住んでいた時は当たり前の景色でしたが、久しぶりに見ると新鮮です。

地元写真02

周り300度くらいは山に囲まれている景色です。埼玉・東京方面だけ山はありません。

地元写真03

もうすぐ秋です。お米が良い感じに実っていますね。今は緑色ですが、しばらくすると黄金色に変わります。

地元写真04

あたり一面田んぼだらけ。

地元写真05

案山子の代わりに変な牛が(笑)

暑い中ようやくコンビニに着き、当然のようにアイスコーナーへ。と、そこで地元ネタに使えるようなものを発見!

地元写真06

なんと、ザスパ草津の応援アイス!なるほど、地域に密着しているなぁ。応援の意味も込めて買いました。

地元写真07

群馬だけに牧場の牛乳をたっぷり使った、美味しいアイスなんだろうなと期待したのですが、いたって普通の味でした(笑) うーん、何かが足りない感じで残念。

帰りは神沢川沿いをぶらぶら歩きながら帰りました。

地元写真08

地元の自然パワーでエネルギーは充電完了♪

これで東京に帰っても頑張れそうだ(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です