篠崎公園でバーベキューしてきました

こないだの土曜日、江戸川区にある篠崎公園でバーベキューをしてきました。9月も半ばですが、雲一つない快晴の日でかなり暑かったです。飛行機雲もクッキリ写っています。

飛行機雲写真

さて、私は一番初めにバーベキュー場に到着。

バーベキュー写真01

公園の空気がとても良く、マイナスイオンを味わいながらでしたので、待ち時間も全然気になりません。というか寝そうでした。

バーベキュー写真02

そのうち人が集まりだし、全部で13人も揃いました。皆バーベキューやりたかったんだな。

皆集まったところで、ようやくバーベキュー開始です!

バーベキュー写真03

バーベキュー写真04

このパンに焼きソバやウインナーを挟んで食べます。うーん、アメリカン♪

バーベキュー写真05

バーベキュー写真06

途中、幾度となく火力が弱まり、そのたびに炭と着火剤の出番が。もっと順調に火力が上がるのかと思いきや、すぐに弱まってしまっていたので予想外でしたね。定期的に炭を足していかないと火力は持たないようです。これはいい勉強になりました。

バーベキュー写真07

バーベキュー写真08

肉と焼きソバもガッツリ食べて、皆かなりお腹いっぱい。飲みすぎて酔いつぶれる人も2人ほど(笑) 飲むのも良いですが、楽しい思い出にするためにも、自分のペースは守った方が良いのでしょうね。気を付けましょう。

肉も食ったし酒も飲んだしで、あとやることと言ったらスポーツ!バーベキュー場の近くにはバスケットゴールもあります。

篠崎公園のバスケットゴール写真

いざ、3on3で勝負!!・・と言いたかったのですが、バーベキュー後にバスケやるほど気合のある男は3人だけ・・。しかも軽くシュートやってたら3人とも疲れてしまったので、戻って寝っころがってました。うーん、もったいない。

しかしながら篠崎公園でのバーベキュー、最高でした!是非ともまたやりたい!!

今回学んだ8つのバーベキュー学

  1. バーベキューは準備で8割決まる。肉・野菜はもちろん、道具類の準備を抜かりなく!
  2. 火力低下に要注意!
  3. 肉・野菜を焼く人は固定化されやすい。一部の人に負担が掛かりすぎないように
  4. いくら楽しいからといっても、飲みすぎないように注意!
  5. 周りでバーベキューしている人には笑顔で接しよう。助け合う姿勢で
  6. 夏は木陰を確保すべし!!
  7. ゴミの片付けもバーベキューのうち。ゴミの持ち帰りまで計画を練っておく
  8. 全力で楽しむ!!

篠崎公園内のマップ


大きな地図で見る

篠崎公園のバーベキュー場は予約制であり、前月の初めくらいに予約が出来ます。詳しく知りたい方は篠崎公園HPへ。10時~16時まで利用できます。16時を過ぎると職員の方が回ってきますので、それまでには撤去できるようにしていないといけません。ゴミは持ち帰りですのでご注意。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です