一人暮らしに役立ちまくりの「創味のつゆ」は料理が面倒という人にも本当にお勧め

現在、男の一人暮らし満喫中の管理人、takaです。料理はけっこう頻繁に行いますが、楽なモノしか作りません。何故なら、凝った料理を作るのが面倒だからです。

そんな訳で、簡単に作れる料理ばかり作っているため、当然のようにレパートリーは少ないです。なので自然と毎週毎週同じような料理を作ることになるという一人暮らし特有の不思議なループに陥っているのですが、私は創味のつゆを使っているため、私の微妙な腕前でも美味しい味付けになってくれるので飽きずに食べ続けられています。

創味のつゆ、ちょっと高いですが買って良かったです。これを使いだしてからホンッット助かってます。

料理が面倒だと言う人にこそお勧めのめんつゆが「創味のつゆ」

料理をするのが面倒くさいと感じている一人暮らしの男性は多いです(管理人調べ)。

まあ、それは男性だけに限りませんが、料理をしてもいいけど、出来るだけパッと作れるようなものにしたいと思っているのは私だけではないはず。

そこで役立つのがめんつゆです。めんつゆは蕎麦やうどんの汁になるだけでなく、すき焼きをはじめとした各種鍋料理、出汁巻玉子、豚汁、煮物、肉料理、カツ丼や天丼などなど、実に様々な料理を作るのに役立ってくれます。

では、そこで普通もめんつゆではなく、良いめんつゆを使ったらどうなるか?答えは簡単で、「より美味くなる」です。不思議なことに美味い料理が自分で作れるようになると次も作りたくなり、結果として自炊をしっかりとするようになります。そしてめんつゆを活かした料理にもチャレンジしていくので、レパートリーの幅が少しずつ広がっていきます。

私も初めに比べたらレパートリーはだいぶ増えたと思います。まだまだ少ないですけどね。

こんな感じに料理を楽しめるようになったのは「創味のつゆ」を買ってからです。私はスーパーで売っている中ではトップクラスで美味しいめんつゆだと思っているので、料理が面倒くさいと感じている一人暮らしの男性(女性にも)は是非ともチェックしてみてください。かなりお勧めです。

多分近所のスーパーで売っていると思います。一度使うと止められなくなると思いますが、普通のめんつゆと比べるとお値段が高めなので、使い続けるといつもより出費がかさむでしょう。ただ、それは私のせいではありませんw

創味のつゆを使って私がいつも作ってる料理を紹介

普段私が頻繁に作っている「創味のつゆを使った料理」をいくつか紹介します。作り方などはクックパッドを見て適当に作ってますが、けっこう美味しく作れます。なのでかなりの頻度で作っちゃってます。

【豚汁】

021

022

多分私が一番作ってる料理が豚汁です。普通の安い味噌を使ってるのに、創味のつゆを入れるとかなり美味しい豚汁に仕上がってくれます。

たっぷり作って鍋ごと冷蔵庫で保存し、数日食べれる体制を作り上げています。野菜を大量に入れるため、野菜を摂りたい時は率先して作る料理ですね。

【うどん・蕎麦】

002

水で流せるだけで食べれるようになる流水麺と創味のつゆの組み合わせにはお世話になってます。創味のつゆでうどんやそばを食べると本当に美味しいので、けっこう頻繁に食べてます。

料理と言えるかどうか微妙ですが、手軽に済ませたい時の王道パターンかも知れません。

【冷やっこ】

004

こちらも料理と言えるかどうか微妙ですが、絹豆腐に創味のつゆをかけた冷やっこをよく食べます。自宅でお酒を飲む時に出番が多いです。正直いって、創味のつゆと豆腐、めちゃくちゃ合います。これ、凄く美味しいです♪

他にも野菜炒め、けんちん汁、肉じゃが、おでん、などなど、けっこう創味のつゆを使って作ってます。

創味のつゆで作るとどれも美味しくなるので、また次に料理をする意欲も湧いてきます。一人暮らしのお供として凄く役立ってくれています。

同じように一人暮らしで料理が面倒くさいという方に、是非とも一度試してみて欲しいですね。