らでぃっしゅぼーやのスイーツ(プリンとブリュレ)を食べた感想など

以前らでぃっしゅぼーやのイベントに参加した時にお土産でもらったのがプリンとブリュレ。

で、後日自宅で食べてみたら、予想以上の美味しさだったんです。ええ、かなりのウマうまスイーツでしたね。イベントで食べたチョコと苺も他とは一線を画すくらいの味だったので、ちょっと「らでぃっしゅぼーや」のスイーツだけの体験ページも作ってみようと思い、このページが誕生しました。

らでぃっしゅぼーやって野菜だけじゃないの?と思っている方、実はスイーツの美味しさも本物だということを声を大にして言いたいです!

チョコはまあまあ。苺は抜群に美味しかった!

試食会当日にいただいた苺とチョコ。

20120215らでぃっしゅぼーや-079

苺についてはイベントの記事内ですでにレビューしていますが、間違いなくらでぃっしゅぼーやの中でも特に美味しい部類に入る食品。

あとチョコレートについては、まだ詳しく書いていませんでしたね。

20120215らでぃっしゅぼーや-083

嫌な甘さがなく、カカオの濃さに初めは驚きましたが、少し値段の高いチョコ特有の味がしました。100円で売られているチョコレートとは根本的に中身が違っているというのが、食べるとすぐに分かります。余計なものがなく、ストレートにチョコの味で勝負しているという感じ。ホワイトチョコも美味しかったです。

湯田牛乳 田舎のプリンを食す

20120215らでぃっしゅぼーや-001 20120215らでぃっしゅぼーや-002

お土産第一弾の「湯田牛乳 田舎のプリン」がこちらです。安定剤や香料は一切使用していないので、本当に原材料だけで作られています。いわゆる無添加食品ですね。

20120215らでぃっしゅぼーや-003

冷蔵庫に入れておいたら、蓋に水滴が付いています。確かに、余計な合成物が入っていないからこそ起こり得ることですね。市販のプリンでは水滴が付いている状態ってほとんど見ません。

では、そんな無添加で作られているプリン、いただいてみましょう。

20120215らでぃっしゅぼーや-004

・・

・・・・

・・・・・・

こ、これは美味い。

甘すぎるものが苦手な私にも絶妙な甘さです。市販のプリンのように甘すぎないので非常に食べやすい。シンプルな味わいなのですが、素材の味を最大限活かしているような味です。誰が食べても美味いと感じるような、自然な味。卵の味がメッチャします。凄い美味しい!もはや高級プリンという感じですね。

このプリンにはカラメルはついていません。無くて良い!

20120215らでぃっしゅぼーや-005

いやいや、久しぶりに美味しいプリンを食べました。あまりスイーツは食べない方ですが、今まで食べた中で間違いなくTOPクラスの味だと思います。

湯田牛乳 チョコブリュレを食す

20120215らでぃっしゅぼーや-006 20120215らでぃっしゅぼーや-007

お土産第2弾は「湯田牛乳 チョコブリュレ」。こちらも余計な化学成分を含んでいない「無添加」の食品ですね。

こちらもいだたいてみましょう♪

20120215らでぃっしゅぼーや-009 20120215らでぃっしゅぼーや-011

冷凍庫での保管と書いてあるチョコブリュレ。取り出してすぐに食べるとちょっと固めでした。と思ったら、「冷蔵庫」に入れなおして3時間後が食べごろと書いてある・・。道理で固いはずだよ。でもこれ、口に入れるとシュワ―っと溶けていき、優しいチョコレートの甘味が心地よく広がります。失敗したからいう訳ではないですが、ちょっと凍った感じも十分美味しい♪

でも、やはりちゃんとした状態で食べたいので冷蔵庫に入れなおして解凍してみることに。

で、数時間後・・。

解凍したブリュレ、改めていっただきまーす♪

20120215らでぃっしゅぼーや-012

・・

・・・・

・・・・・・

あー、やっぱりちゃんと解凍した方が全然美味しかったです(笑)ごめんなさい、本当に全然違う!口の中で柔らかく融け、チョコの甘い感じが口いっぱいに広がります。チョコレートケーキでも食べているかのような味の濃さ。でも濃さの中にアッサリな感じもあります。言葉がよく分からなくなってきていますが、とにかく美味しいんです!プリンに続き、こちらも高級デザートという感じがします。

こんなのタダでいただいて、本当にありがたい!改めて参加して良かったです、らでぃっしゅぼーやの試食会!

まとめ

らでぃっしゅぼーや=野菜の宅配

これはメインの事業なので間違いではないのですが、ちょっと正確ではないと言えます。「らでぃっしゅぼーや」では今回のスイーツのように、実に様々な食品を取り扱っています。

で、野菜以外でも十分に美味しい食品を用意しているということを、実際に味わわせてもらいました。しかもタダで♪

今回食べたプリンとブリュレは、おそらく入会後に「元気くん」という個別カタログから注文できると思います。なので、現時点で入会されている方は、すぐに注文して届けてもらうことができます。特に「湯田牛乳 田舎のプリン」は凄く美味しかったので、ぜひ試してみて欲しい一品!間違いなしです。

戸別宅配トライアルの段階では、たぶん頼めない品だと思います。本入会時には、入会金5,250円、年会費1,050円がかかります。「プリン食いたいから入会しよう!」と気軽に入ることが難しいのが残念ですね・・。

もしも入会したならば、このようなスイーツも自由に頼むことが出来ます。より一層食卓に楽しみが増えることでしょう!入会していない私にとっては羨ましい限りです。

公式サイト
らでぃっしゅぼーや

らでぃっしゅぼーやのイベントに参加してきました

どうも、最近またもや野菜不足に悩まされているtakaです、こんにちは。野菜が不足しすぎて口角炎が出まくってます(私の体のシステム上、昔から野菜が不足するとそうなります)。

そんな野菜不足を解消すべく、とあるイベントに参加してきました!それが「らでぃっしゅぼーや はじめました!」という大試食会。なぜそんな名前なのかは、編集後記を読むと分かります。生で見るとなかなか熱かったです。

らでぃっしゅぼーやについて

20120213らでぃっしゅぼーや-017

イベントの前半は「らでぃっしゅぼーや」自体の説明を聞きました。最近ではDocomoが買収したとして何かと話題性の高いですので、「らでぃっしゅぼーや?ああ、野菜宅配のやつね」と分かる方も多いと思います。

らでぃっしゅぼーやは有機野菜・減農薬野菜・無添加食材・スイーツ・ウォーターサーバーなどの宅配をしており、日本で初めての個別宅配を開始している会社なのです。「日本初」という情報は初耳でした。こちらが何もしなくても、全国の旬の野菜を毎週自宅に届けてくれますので、消費者が非常に楽が出来るサービスを展開しています(その分、価格は少し高め)。今現在(2012年2月13日現在)は全国で10万6,000世帯が利用しており、今後も増えていくことが予想されます。

らでぃっしゅぼーやは30~50代の女性からの人気が非常に高いようですが、「持ち運びが楽」「自分ではなく、家族に良い食材を」「子供が残さず食べるようになった」などの理由がそこにはあるようです。家族の健康を考えている方の注文が多いというのが素晴らしいですね。あと、外せないポイントとして「放射性物質検査体制」が充実しているということが挙げられます。

らでぃっしゅぼーやの野菜は、国が定めている基準値の10分の1の数値を会社の基準値としています。放射性物質に不安感を抱えている方にとっては、これはかなり嬉しい検査基準と言えます。宅配される野菜たちに安心感が持てますね。

話も良かったですが、やはり頭は中は試食の事でいっぱいです。はやくらでぃっしゅの野菜を食べさせてくれ!

らでぃっしゅぼーやの大試食会

試食とは言えないほどガッツリな量をいただいた今回の試食会。どの品も普通のスーパーで売っているものよりもワンランク美味しくしたレベルです。それほど味にうるさい方ではないのですが、ハッキリと味が違うものもいくつかありました。

まずテーブルに来たのはサラダとから揚げ、オムレツ。そしてエビピラフも!

20120213らでぃっしゅぼーや-059 20120213らでぃっしゅぼーや-062

おお、来た来た♪さっそくいっただきまーす。

20120213らでぃっしゅぼーや-066

エビピラフ。油が全く感じられないくらいのヘルシー仕立て。エビがプリプリしている上に味がしっかりしていて、噛むとエビの旨味がしっかりと出てきます。スーパーの冷凍ピラフよりも全然美味しいです。

20120213らでぃっしゅぼーや-064 20120213らでぃっしゅぼーや-065

にんじんスティック。若干の青臭さは感じますが、生で十分食べれるレベル。一緒のテーブル(7人掛け)に人参嫌いの女性がいたのですが、その方も「美味しい!」と言って1本食べきっていました。苦手な人でも食べられるくらいの美味しさです。子供に食べさせてあげたいですね。まだいないですが・・。

そうそう、サラダ食わないと。野菜不足の解消は、今日の大きな目的w

20120213らでぃっしゅぼーや-068 20120213らでぃっしゅぼーや-069

生で食べても苦味がなく、ほどよく甘さがある新鮮な野菜で構成されており、かなり美味しいサラダです。ドレッシングなしでも全然いけます。特にトマトは身が詰まっており、噛むと甘い汁がドバっと口の中に広がります。適度な噛みごたえもあり、テーブル内で人気の高い品でした。

で、先ほどドレッシングいらないほど野菜が上手いと言っていますが、じゃあこれにドレッシングかけたらどれだけ美味いのよ?ってことになり、「和風醤油」をかけて食べてみました。

・・

・・・・

・・・・・・

やばい、いくらでも食える(笑)

このドレッシングと、らでぃっしゅ野菜の組み合わせ、ちょっと美味すぎました。テーブル内のサラダ、全部食べれそうな勢いです。ええ、これなら食えると思います。

青じそドレッシングもかけたのですが、個人的には和風醤油の方が断トツに好きな味でしたね♪

サラダも食べたので、お次はオムレツ。

20120213らでぃっしゅぼーや-070

ちょっとパサついた感はありましたが、油臭さが全くなく、甘くて爽やかな味がするオムレツでした。何か卵の感じがしないくらい甘かったですね。

お次はから揚げ。

20120213らでぃっしゅぼーや-071

冷えた状態でいただいたのですが、これ美味いです!味付けがしっかりしていて、噛むほどに味が口の中に染み出してきます。普通のから揚げと違い、油っぽさは全くないので健康的。とても柔らかく、冷えても美味しいので旦那さんや子供のお弁当にも最適です。いーな、お弁当にこのから揚げが入っていたら凄い贅沢。

野菜を煮込んだポトフもいただきました。

20120213らでぃっしゅぼーや-080

塩気が少なくて薄味でしたが、逆に健康的です。玉ねぎ、にんじん、ジャガイモがとても柔らかく、あっという間に食べてしまいました。

20120213らでぃっしゅぼーや-076 20120213らでぃっしゅぼーや-077

なんと、ピザまで!ピラフもそうですが、らでぃっしゅぼーやではこのような食品も売っているのです。

味は濃いというか、しっかりしているという印象。バーベキュー味のピザなんですかね?チーズの味が濃くないのがちょっとピザらしくないですが、しつこくない味ともいえます。これはこれで十分美味しいです。

そして!今回の試食会で最も美味しかったのはコチラ。

20120213らでぃっしゅぼーや-078

苺ちゃんです。

見た目はいたって普通なのですが・・

20120213らでぃっしゅぼーや-081

ちょっと一口かじってみます。

20120213らでぃっしゅぼーや-082

・・あまっ!うまっ!!

今まで食べたことないくらいの美味しい苺。その味に、テーブルにいた全員が絶賛を送りました。別に私、苺は特に好んで食べる訳でもなく、「とちおとめ」とか「あまおう」とかの有名ブランドなんてほぼ食べたこともなく、苺業界のことは全く知らない人間です。そんな私では苺の味の良し悪しは他と比べようがないので分からないですが、この苺の美味しさはハッキリと分かります。めっちゃ甘くて美味しかったです♪

「らでぃっしゅぼーや」のスイーツに関しては別ページでもまとめています。
らでぃっしゅぼーやのスイーツ(プリンとブリュレ)を食べた感想など

らでぃっしゅぼーやのトライアルの紹介

今回は特別に試食会に参加し、色々と食べることが出来ましたが、本来らでぃっしゅぼーやは個別の宅配サービスを行っている所です。現在一人暮らしの私ですが、「野菜不足の解消」と「料理の腕を上げるため」という名目さえ掲げれば、頼んでも良いと思えるサービスだなということが今回の試食で分かりました。

今までは野菜料理が面倒くさくてコンビニ弁当ばかりでしたが、このように週1回強制的にでも野菜が届くようにすれば、自然と料理もするし野菜不足も解消するのかなと思います。それを目的にしても悪くないですね。

らでぃっしゅぼーやでは、初めての方用に「最大8週間の戸別宅配トライアル」というものを実施しています。いわゆる一回こっきりのトライアルセットではないのが正直言って痛いところですが、2週目以降でもしお休みしたい場合は連絡さえすれば簡単に対応してくれます(お届け日の7日前までに連絡)。このトライアル期間では配送料が無料となり、商品代金のみの支払いでOKとなっています。

届くのはこちらの「ぱれっと」と呼ばれる野菜セット。

20120213らでぃっしゅぼーや-020

内容はその時期で変わります。自分に合った量でプランを立てられるので、「食べられない量が来た!」ということはありません。大体1,500円~3,000円(1週間分)の範囲で決められます。

これで最大8週間試してみて、気に入ったら本入会するという形です。本入会時には、入会金5,250円、年会費1,050円がかかります。

【詳細はこちら】
戸別宅配トライアル申込

編集後記 ~おまけ~

実は今回のらでぃっしゅぼーやのイベント、あの「冷やし中華」でおなじみのAMEMIYAがゲストとして来てくれたのです!

AMEMIYA写真01

正直、野菜のイベントで何故彼を呼んでいるのかが分からなかったのですが、そんなことはどうでもいいか(笑)やっぱり生で聞くと迫力があって面白かったです!会場も大いに盛り上がりました。

AMEMIYA写真02

「冷やし中華 はじめました」を歌い終わり、さてこれでAMEMIYAお帰りか?と思いきや、なんと新曲を引っ提げての登場だったのです!曲名は「野菜たっぷりポトフ はじめました」。おお、このイベントのために作ってくれていたのか!AMEMIYAやるじゃん♪

内容はいつものごとく暗くて良かったです。「野菜たっぷりポトフ」のところを「娘どっぷりホスト」と変えていたのは笑いましたね。よかったよ、AMEMIYA。

ベルーナ本社で商品見学をしてきた

こんにちは、takaです。こないだ高崎線の上尾駅近くにあるベルーナ本社へ行き、タイムリーに今話題で人気の商品たちを見学してきました。ちなみに女性物の服を着る趣味はもちろんありません。私はノーマルです。

そんな面白い想像も頭に浮かんできてしまうくらい、ベルーナと言えば女性物の通販サイトというイメージが強いのではないでしょうか。私もそう思っていたのですが、実は女性物だけでなく、様々な商品を非常に安く提供してくれるのがベルーナという通販会社だったのです。それを知ってから興味が出始め、今回の見学会に参加してみたという訳ですね。

結果ですが、電車賃を出してでも「行って良かった!」と思える会でした。やはり実際に社員の方に説明してもらいながら、見て・触って・試してみたことで、より深くベルーナ商品の魅力が分かりました。

今回の見学でも、「ビックリするような低価格だけど、スゲー良さそうなもの」がたくさん置いてありましたから、その情報もしっかりチェックできたのが良かったですね。

まあ、いつもの長い前置きはここらへんにして、ここからは見学会の感想などを書いていきますね。特に良かった商品たちは個別ページを用意してじっくり解説していますので、興味があればチェックしてみてください。

※ 各記事は完成次第アップしていきます。少々お待ちください。

通常の女性向け通販商品のブース

30代~の女性向けに作られている、ベルーナの基本商品とも言える服たちがたくさん置いてありました。

ベルーナ20111121-066 ベルーナ20111121-071

ベルーナ20111121-072 ベルーナ20111121-075

私は男性ですので、女性物の服に関しては【男性目線でどうなのよ、コレ】という視点でお伝えしていこうと思っています。

・彼女や奥さんに着て欲しいかどうか
・値段の割に可愛いかどうか

などの評価も加えていきますので、完全に管理人目線となりますが、男性目線も知りたい女性の方は是非とも参考にしてください。

ノンストレスブラ
ボアパーカー付4wayモッズコート

姫系通販「RyuRyu」のブース

若い女の子向けの可愛い服をリーズナブルの値段で提供しているのが「姫系通販 RyuRyu」です。ベルーナの中でも「姫系」として、他の女性物とは分けられています。

ベルーナ20111121-097 ベルーナ20111121-098

ベルーナ20111121-102 ベルーナ20111121-104

これについては、完全に「彼女に着て欲しいかどうか」「プレゼントしたいかどうか」という、俺目線で評価させていただきます。

裾くしゅコーデュロイレギパン
ムートンライクコート

【どうでもいい話】
「俺目線」という言葉に何故かハマりそうです。

ベルーナグルメショッピングのブース

正月に向けて、通販でめちゃくちゃ売れるという「おせち」の紹介をしてくれていました。

ベルーナ20111121-055 ベルーナ20111121-056

中でも特に人気が高い「わた奈べ」の七寸三段の京おせちが置いてありました!11年連続で売り上げ第1位という、ベルーナショッピングの中でも不動の人気を誇っているそうです。今年は何と【伊勢海老】を入れての提供が可能になったとのことで、さらに人気が爆発するのは間違いありません。

「わた奈べ」については試食も少しさせていただいたので、感想も交えて紹介します。
「わた奈べ」の七寸三段おせち、試食レポート

MyWineCLUBのブース

ここでは「おせちに合うワイン」をテーマに、安くて美味しいものが紹介されていました。

ベルーナ20111121-051 ベルーナ20111121-052

正月に向けておせちとバッチリ合うお勧めワインは是非とも知りたいところ。さらに「これからワインを飲み始めよう」と考えている方に、とても役に立つワイングッズも紹介してもらいました!飲みかけのワインの保存に困っていた方、このアイテムは必須となるかも知れません。

おせちに良く合うワイン
開封後のワインの保存に役立つグッズ

インテリア商品のブース

男の私でも比較的高い興味を持ったブースが「インテリア」。思わずマジで欲しいと思える商品が置いてありました。ベルーナ社員さんもそんな私の様子をみて「ニヤリ・・」としていたと思います、多分・・。

ベルーナ20111121-087 ベルーナ20111121-085

ベルーナ20111121-084 ベルーナ20111121-094

特にマッサージ器はやばい。一度やりだすと離れられなくなります。つーかこのマッサージ器でこの価格の安さは凄い。けっこう本気で欲しいと思ってしまいました。

アテックス ルルド マッサージクッション
インテリア各種紹介

まとめ

今まであまり利用する機会のなかったベルーナ通販ですが、予想以上に良い品が多く、そして予想以上の低価格に驚いたのが正直な感想です。

実は男性ものの服もありますし、かなり低価格で利用できるのが嬉しいところ。

実はそこも奥様方の利用ポイントであったりします。自分の買い物のついでに旦那さんの下着でも買っておけば、買い物をしても文句は言われにくいのではないでしょうか。男にとってはちょい悲しい話ではありますけどね(笑)

何にしても、安くて良い商品が店に行かなくても買えるのがベルーナの魅力。今後の通販でのお買い物の際に、見ておきたいショッピングサイトの一つとなってくれました。

当日案内してくれた社員さん方、どうもありがとうございました。

ベルーナ ランキング