【2012】ニッセンの秋冬ファッションショーに参加!「フリードエアー・シリーズ」が軽さとキレイを演出

2012年5月23日、ニッセンが主催する秋冬ファッションショーに参加してきました。takaです、こんにちは。

いやいや、このようなファッションショーに参加するのは初めての経験なのですが、なかなかに空気慣れ出来ないところでしたね・・。素晴らしいショーだったことに間違いはないのですが、古き下町である立石に通う私には華やかすぎる場所です(笑)

さて、今回のファッションショーはデザイナー田山淳朗氏とのコラボ商品を展開していました。

むむ、田山淳朗さん?誰だろうと思っていたのですが、調べてみたら「アツロウタヤマ」「A/T」の人とのこと!たまに見かけるブランド名です。

おお、どうやら凄い人とコラボをしているんですね。これは期待できそう♪

2012 Autumn & Winter nissen, Collection開幕

会場は一種独特な雰囲気をまとい、私はあまり体験したことのないような空気に包まれていました。

普段の生活とは明らかに空気が違う会場。

代表者の挨拶。

その後はファッションショーの開幕!綺麗な外国人女性が新商品である「フリードエアー・シリーズ」を身にまとい、次々に歩いてきます。

フリードエアーは「空気のように軽く、柔らかい」をテーマとしています。特徴としては、空気を含んだ糸を使用しているため、全体的に20~30%軽くなっているということが挙げられます。

さらに滑らかさと触り心地にも追求し、機能性・品質も併せ持ち、田山氏のファッション性も組み込まれている商品がフリードエアーなのです。

価格は、フリードエアースウェットが3,000円~5,000円程度、フリードエアーウール(主にコートなど)が10,000円前後となっています。

キレイ目デザインであり、触った感じの品質はかなり良かったので、このお値段はなかなかのお買い得だと思います。

 

 

全体的に綺麗系な印象が強いです。

色的に可愛いのも多かったです。

これなんて可愛いですね。

クリスマスにプレゼントしてあげるのもありかも。

今回の商品は秋冬ものなので、購入できるのはもう少し先の時期となります。ですが、今年の秋冬のチェックすべき女性物を見ることが出来たので、プレゼントにも活用できることでしょう。その時に改めてじっくり見させていただきます!

ニッセンでは今、夏の人気商品がチェックできます。
>> 夏の人気ランキングアイテム別 Best10!

終了後はお酒と軽食も

ファッションショーが終わった後は、ささやかな軽食も用意されていました。

肉、サラダ、ケーキ

そしてワイン。ほほう・・これがファッションショー後のお楽しみなのか。新鮮な感じ。

適度に食べさせていただきました。美味しかったです♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です