クロックス 2012年春・夏新作展示会でカッコイイ夏用サンダルを発見

クロックスの2012年春・夏の新作展示会に行ってきましたよ!

こんにちは、takaです。クロックスって、自分の中ではあのサンダルが妙に目立っていた感じだったのですが、実は色々な靴を揃えているブランドだったのですよ!今回の新作展示会に行ってきて判明しました。

そこで見てきたクロックスシューズは、あのボート系のサンダルはもちろん、雰囲気の違うオシャレなサンダル、日常を快適に過ごせそうな軽くてスタイリッシュなスニーカー、仕事場に履いていけそうな真面目な靴、そして何とゴルフシューズまで、実に様々なジャンルが揃っていました。

20120424クロックス-021

いまや何でも揃うメーカーにまで発展しているクロックス。あのサンダルのイメージのままでいると、とんだ恥ずかしい思いをする羽目になるかも・・?話題に遅れないためにも、ここらで主要の新作をチェックしておきましょー!

さて、今回の展示会で見かけた新作商品を全て紹介したいところですが、そうするとかなりの数になりそう・・。なので、このページでは個人的に興味を持った商品だけを、軽くピックアップして紹介しようと思います。

より詳しくレポートできるようであれば、個別記事でも紹介して行く予定です。

その.1 プリペアー2フリップ

これから夏ですね!暑くなる季節ということで、まず目に付いたのが「プリペアー2フリップ」という商品。

20120424クロックス-043

プリペアー2フリップ

他にもサンダル系は色々と揃っていたのですが、プリペアー2フリップを一番に気に入ってしまいましたね。

普通のサンダルっぽいのですが、デザイン的にカッコ良さがあるんですよね。足のパーツごとに分かれていたり、色が斬新だったり。

クロックス由来の例のサンダルも良いとは思いますが、個人的にはプリペアー2フリップのような普通っぽい方が好きですね!こういうのも出してくれているとは知らなかったです。

というか、このサンダルは普通にこの夏に履きたいと思ってしまった商品です。実は帰り際に割引券もいただくことが出来たので、マジで購入させていただく予定です。購入したら、またレビューしますね!

その.2 ゴルフシューズ

あ、これ売れそうだな。と思えた商品がゴルフシューズ。

20120424クロックス-024 20120424クロックス-026

ドレイデン
プレストン

えええっ、クロックスがゴルフシューズ??と思われるかも知れません。ピンとこないですよね、ゴルフシューズなんて。ビジネス的に競合がたくさんいる分野ですし、わざわざ入るメリットはないんじゃないかと初めは思いました。

でもでも、話を聞いてみると状況は一変。なんと、あのタイガー・ウッズのコーチを務めたこともあるハンク・ヘイニーの監修のもとで作られたシューズなのです。

世界的なゴルフのプロコーチと、クロックス仕様の軽くて履きやすい素材が組み合わせて作られたゴルフシューズ。

これ、上手くいけば人気が出て売れちゃうんじゃないの?

実際、アメリカの方ではすでに販売されており、「PGAマーチャンダイズショー」で賞を獲得するなど、かなり高い評価を受けているシューズです。

価格も1万円以内で購入できるものなので、近いうちに日本でもブレイクが予想されるゴルフシューズですね。

その.3 レインブーツ「ジョージー2」

意外なほど魅力を感じたレインブーツ「ジョージー2」。

20120424クロックス-035 20120424クロックス-039

georgie 2

初めこそ、これからの梅雨時期に役立ちそうだな~という気持ちで手に取ったジョージー2ですが、これが意外とジーンズに合い、履き心地もかなり良いのです。

足にピッタリとフィットしてくれるあの感じが、何とも言えません。

ブーツの代わり、と言っては何ですが、雨の日だけでなく、普段も全然履くことが出来るアイテムとなりそうです。デザイン的に女性が好んで履きそうですが、色が暗めのものをチョイスすれば男性でもカッコイイ見栄えになりますよ。

その.4 色が変わる「カメレオンズ」

私には甥と姪が4人います。その子たちに見せてあげたいなと思ったのが「カメレオンズ」という可愛いサンダル。

「カメレンオンズ」という名前通り、日光に当たると色が瞬時に変化するサンダルなのです。

20120424クロックス-018

crocs chameleons translucent clog kids

これ、子供達が喜びそうですよね♪こういうの絶対好きなはずですから。

色の変化も楽しめますし、子供たちの「興味や探究心」も刺激してくれそうなサンダル。クロックス、なかなか面白いことをしてくれますね~。

その.5 スニーカー「クロスメッシュ サマーシュー」

軽さと爽快感を追求しているスニーカーが「クロスメッシュ サマーシュー」

20120424クロックス-013

クロスメッシュ サマー シュー

通気性が良く、裸足でも履けるという、これからの暑い夏の季節にピッタリのシューズです。

実は帰り際にクロックスさんからのプレゼントとして「クロスメッシュ サマーシュー」を貰っちゃいました♪なので、これについては個別記事でも詳しく紹介していきますね!

まとめ

他にも色々な商品があったのですが、ひとまずこのページではここで終了です。あとは商品によりますが、個別ページでもっと詳しくレポートもしていきます。

クロックスは全国に店舗展開していますが、まだその数は多くありません。なので購入の際は、オンラインショップの利用も便利です。

公式ショップでは最大で50%OFFのセール情報も載っていますので、お得なお買い物が出来るチャンスもあります。ぜひチェックしてみてくださいね。

>> クロックス公式オンラインショップ
>> クロックスのお得なセールページはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です