花とギフトの母の日フェア2012に参加!母の日のお勧めプレゼントたちをチェックしてきましたよ

どうも、takaです。母の日のプレゼント、実はあまりしたことがありません。ごめん、母ちゃん・・。

そんな私がLinkshare主催の「花とギフトの母の日フェア」というイベントに参加してきました。簡単に説明すると、母の日用に人気のプレゼントを扱っている通販会社が数多く集まり、どの商品が母の日にお勧めなのか?をそれぞれの会社で説明してくれて、実際に商品も見れるし触れるというありがたいイベントなのです。

今回、これに参加して良かったと思いました。実は今年こそ母の日にプレゼントでも送ろうかと思っていたのですが、一体どんなものを送ればいいのか、全く分からなかったからです。

この「花とギフトの母の日フェア」では、基本的に花の商品が多かったですが、花以外にも様々な興味深いプレゼント品が見れましたので、特にいいなと思った商品をこのページでご紹介していきます。また、個別ページでより詳しい解説を載せている商品もありますので、母の日のプレゼントでお悩みの方はぜひとも参考にしていただけると嬉しい限りです。

日比谷花壇

20120312母の日セミナー-003 20120312母の日セミナー-007

今年(2012年)で設立62年という老舗の花屋「日比谷花壇」が、素晴らしいお花の数々を紹介してくれました。男の私でも「おお、綺麗だ!」と思えるようなアレンジがしてある花束をたくさん見ることが出来ました。

また、イベントの最後の方では日比谷花壇のシニアデザイナーである「福井崇史さん」によるフラワーアレンジメントの実演がありました。

20120312母の日セミナー-099 20120312母の日セミナー-109

なんと、いくつもの種類の花を使い、こんなに綺麗な花束をその場で作っていただいたのです。これには会場大盛り上がり!さすがプロのアレンジですね~。・・って私は全然花に詳しくないんですけど(笑)

そんな日比谷花壇が、母の日にこれだけは抑えたいプレゼントとして紹介していたのがこちらの4つの商品。

アレンジメント「リュバンローズ」
ペタロ・カーネーション ボヌール エテルネ
リバティプリントプリザーブドアレンジメント「ベッツィ」
マージュフラワー「パール付きローズブローチ」

個別の解説ページへ

セコムの食

20120312母の日セミナー-011 20120312母の日セミナー-009

「セコム、してますか?」でおなじみのセコムが、実は食品関係も扱っていたのです。知ってましたか?私は今回のイベントで初めて知りました。しかも、すでに10年以上も運営しているというのですから驚きです。

「セコムの食」は、社員一人一人が実際に商品を探し、食べ、そして納得したら初めてそのラインナップに載せるという徹底した商品選定をしているとのこと。ハッキリ言って、今の時代では珍しいくらいの「徹底したこだわり」を持っている会社です。食品自体に化学調味料が入っていたら紹介しないのです。そのような「健康的で美味しい食品」を全国から集めているのがセコムの食。お値段はどれも少々高めですが、母の日のプレゼントとして食品を考えている方は、ぜひともチェックしておいて欲しい会社です。

特に『バウムクーヘン』がすっごく美味しそうでした!
【母の日】カーネーションピンク(鉢)&バウムクーヘンスタンダードのセット

個別の解説ページへ

フジフイルム

20120312母の日セミナー-036 20120312母の日セミナー-035

母の日にフォトブックを作ってプレゼントするのも悪くない!ということで、フジフイルムさんがフォトブックを紹介してくれていました。

自分で言うのも何ですが、私はフォトブックについてはかなり詳しく、2ケタは作成しているというちょっとした「おたく」です。フォトブック業界は最近は多くの企業が参加していますが、その中でもフジフイルムさんは画質、品質、価格、全てにおいてレベルが高く、お勧め度はトップクラスだと判断しています。

しかも、子供の成長記録向けに、かなり素晴らしいテンプレートも用意されているので、母の日に孫の笑顔が詰まったフォトブックをプレゼントするのも良いのではないでしょうか。個人的には、かなりおすすめしています。

フォトブックデザイン簡単作成タイプ

個別の解説ページへ

LANDS’ END(ランズエンド)

20120312母の日セミナー-039 20120312母の日セミナー-043

服やバッグ、小物に好みの刺繍を入れてプレゼントできるのが「LANDS’END」。自分のイニシャルを入れることが出来るので、女性からかなり人気が高いようです。刺繍できるのはイニシャルだけでなく、数字やマークなど多種多様に用意されているので、他では用意できないオリジナル商品みたいに見せることもできそうですね。

LANDS’ENDさんが母の日用にお勧めしているのはこちらの商品です。
⇒母の日カーネーション&トートセット

All About スタイルストア

20120312母の日セミナー-071 20120312母の日セミナー-072

「All About スタイルストア」では、富士山の形の面白いお茶碗が人気のようです。持ってみたところ、とても軽くて持ちやすかったです。お父さんとお母さん二人へのセットがおすすめ。

Floyd/FUJIWAN COUPLE

イイハナ・ドットコム

20120312母の日セミナー-075 20120312母の日セミナー-077

こちらも数多くの綺麗な花束を用意してくれていました、千趣会の「イイハナ・ドットコム」。やはり母の日は花のプレゼントが定番のようですね。

そして最近では花+スイーツのセットが人気のようです。これは個人的に賛成。花だけでは満足できないのでは?と考えてしまうのは、私が男性だからでしょうか。いやいや、女性もスイーツがあった方がいいですよね♪

特に推していたのは「かもめの玉子」という卵型のカステラ饅頭にホワイトチョコをコーティングした銘菓とのセット。実は「かもめの玉子」を販売している「さいとう製菓」は、岩手県大船渡市にあり、震災の大きな被害を受けている会社です。イイハナ・ドットコムでは、復興支援もかねてこちらをセットを推薦していると言っていました。見習いたい心がけですね。

母の日 鉢植えセット「かもめの玉子」

花くらす*野菜くらす

20120312母の日セミナー-080 20120312母の日セミナー-081

初心者向けの園芸・ガーデニングセットを販売している「花くらす*野菜くらす」も、ブースを持って色々と紹介していました。ここは個人的にけっこう気に入っています。

東京や大阪などに住む方でマンション暮らしの家庭は多いです。その場合、自分の庭を持つのは難しい状況の場合もあるでしょう。そんな方たちに向けて、ベランダや屋内で家庭菜園を出来るようなセットを販売しているのがこの会社です。

特に園芸初心者の方をターゲットにしており、初心者でも簡単にスタートできるように全て揃ったセットを販売しています。また、成長時期に応じて適切なフォローメールも来ますので、今まで家庭菜園をやったことのないお母さんにも安心してお勧めすることができます。自分で作った野菜は格別ですし、孫と一緒に育てるのも良いと思います。色々なきっかけになりそうなプレゼントとなりそうです。

母の日にお勧めの商品はこちら
「HEART TREE ハートツリー」

まとめ

他にも色々な会社や商品がありましたが、今回私が紹介するのは以上とさせていただきます。

母の日のプレゼントは商品選びに苦労すると思いますが、このページでは各通販会社のお勧め商品を紹介させていただきましたので、少しでも参考になるかと思っています。

興味が湧くものがありましたら、ぜひチェックしてみてください。どれも良い商品ばかりですので♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です