サンワダイレクトの見本市に潜入!今売れ筋の商品をチェックしてきましたよ

PC、スマートフォン、iPadの周辺機器の販売を手掛けている「サンワダイレクト」さんの見本市に参加してきました!

当日は予想をはるかに裏切るくらい、魅力的な売れ筋商品を揃えてくれていました。スマホすら持っていない遅れぎみな私ではありますが、そんな私でも思わず買いたくなるくらい超便利な商品がずらりとありましたよ!

20120303サンワダイレクト-012 20120303サンワダイレクト-019

こんな感じで商品がズラリと置いてあるテーブルが4つ置いてありました。ええ、大興奮でした♪

その興奮が正確に伝わるかは分かりませんが、どの商品がどのように良かったのか、ポイントをご紹介していこうと思います。かなり多くの商品があったので全部はお伝えできませんが、特に魅力のあった商品をピックアップして載せていきます。個別ページも用意していますので、PC、スマートフォン、iPadの周辺機器に興味がある方はぜひとも見ていってくださいませ。

では、いきます。

iPhone・スマートフォン車載ホルダー

20120303サンワダイレクト-005 20120303サンワダイレクト-001

まず真っ先に興味を持った商品がこちら。「iPhone・スマートフォン車載ホルダー(2,480円)」です。非常に吸着力のあるゲル状の真空吸盤が付いていますので、車のダッシュボードなど、車内の好きな場所に貼り付けることができます(取り外しも凄く簡単!)。

そしてクリップにスマートフォンを挟み、Google mapを開けばカーナビへと早変わり!充電ケーブルを用意しておけば、電池切れの心配もなくドライブを楽しむことができます。カーナビを持っていない方に、真面目にお勧めしたい商品です。

個別の解説ページへ

【商品詳細・購入情報】
iPhone・スマートフォン車載ホルダー(黒)
iPhone・スマートフォン車載ホルダー(白)

iPad・タブレット車載ホルダー

20120303サンワダイレクト-047

こちらはiPadを持っている方におすすめの車載ホルダー。上の商品と同様、カーナビ代わりとして活用するなら非常に便利だと思います。

【商品詳細・購入情報】
iPad・タブレット車載ホルダー

GRID-IT!

20120303サンワダイレクト-044 20120303サンワダイレクト-045

この商品もかなり面白かったです。「GRID-IT!」という、デジタルの小物をゴムバンドで挟んで保管しておけるアイテム。スマホや財布、マウスにペンなど、細かい小物をスマートに収納するのに非常に便利!バッグに入れるのはもちろんなのですが、車のサンバイザーに取り付けておくのも面白いです。駐車券や高速券を挟んでおけるからですね。

いつもサンバイザーの裏やダッシュボードに券を入れていた人は、この商品は要チェックです!

個別の解説ページへ

【商品詳細・購入情報】
GRID-IT!

Bluetoothキーボード内蔵iPad2ケース

20120303サンワダイレクト-037 20120303サンワダイレクト-036

もしも私がiPadを持っていたら、絶対に購入しているだろう商品がこちら、「Bluetoothキーボード内蔵iPad2ケース」です。なんでしょう、ちょっと良すぎて上手く説明できないかも(笑)

簡単に言うと、iPad用のキーボード付ケースですね。これがあればiPadをしっかりとカバーしてくれるので、バッグに入れての持ち運びも安心です。そして会議などで素早く取り出せてノートパソコンの代わりになってくれますし、喫茶店でもブログの更新が楽々できることでしょう。そしてBluetoothなのでケーブルがなく、シリコン製の非常に薄いキーボードなのでかなりの軽量を実現しています。

ハッキリ言って、iPad持っていない私でも、何故か「これは欲しい!」と思ってしまう商品です。

個別の解説ページへ

【商品詳細・購入情報】
Bluetoothキーボード内蔵iPad2ケース

iPhone・スマートフォン・タブレット防水ケース

20120303サンワダイレクト-007 20120303サンワダイレクト-011

これは女性から人気がありそうな商品です。完全防水の透明ケースで、お風呂に入りながらでも操作ができます。お風呂にゆっくりと浸かりながら音楽を聴きたい、アプリを楽しみたい、ゲームを進めたいという場合には必須の品となるでしょう。

私はお風呂を出るのがとても早いので、まず必要としないケースです。ですが、けっこう女性の方は美容に良いらしい半身浴を長時間する方が多いと聞きますので、持っておくと便利なのではないでしょうか。

【商品詳細・購入情報】
iPhone・スマートフォン防水ケース
タブレット防水ケース

タッチペン各種

20120303サンワダイレクト-030 20120303サンワダイレクト-027

20120303サンワダイレクト-021 20120303サンワダイレクト-022

タッチペンも人気とのこと。特に可愛いデザインのモノや、イヤホンジャックに取り付けられるミニサイズのタッチペンがよく売れているようです。女性向けの可愛いデザインのものが多かったですが、シンプルな男性向けのモノもけっこうありました。

基本的には、画面を指で触るのが嫌な方(指紋を付けたくない等)、アプリやゲームで細かい操作をする方、料理をしている時のレシピチェックなど、様々な場面で使えるようです。初めタッチペンを見た時は「自分にはいらないかな」と思っていたのですが、説明を聞いてみて考え方が変わりました。持っていると意外なほど利用場面が多そうです。

【商品詳細・購入情報】
一番人気のタッチペン(女性用)
イヤホンジャックに取り付けるタッチペン各種

Bluetoothスピーカー

20120303サンワダイレクト-031 20120303サンワダイレクト-035

男子必見の格好良いスピーカーがこちらの「Bluetoothスピーカー」。シンプルなシルバーで、この金属感がシブイですね!このスピーカーは見た目だけでなく、機能も充実しています。

Bluetoothなのでケーブルに接続する必要がなく、連続再生20時間という長時間再生が可能。缶コーヒーよりも軽いので持ち運びも楽々で、スマホやIpadのスピーカーとして大活躍してくれます。しかも聞いている時に電話がなったら、そのままこのスピーカーでお話することも出来るのです!マイクも内臓しているのですね。

家でのリラックスタイムや、ちょっとしたお出かけ時、または旅行に行った時など、様々なシーンで使える格好いいスピーカー、これもホント欲しいっす(笑)

【商品詳細・購入情報】
Bluetoothスピーカー

まとめ

他にもまだまだ面白い商品はたくさん置いてあったのですが、今回は特に興味深く心に残った商品だけを紹介させていただきました。

この見本市に行ってから強烈に思ったことは、やはり「スマホかiPad、どちらか持ちたい!」ってことですよね。今回見てきた商品たちは本気で欲しいものばかりだったので、自分でも試したいし買いたいんですよね。

やはり、そろそろ検討すべきなのかな・・。もしもスマホを購入したら、真っ先に「iPhone・スマートフォン車載ホルダー」を購入します。これ付けてGoogle mapでドライブしたいですね。

で、もしiPadを購入したら、間違いなく「Bluetoothキーボード内蔵iPad2ケース」を買うでしょうね。ええ、これは確実に買います。それほど気に入りましたので。

しかし、今はまだ妄想で我慢するしかないとは、何とも切ない感じです。どっちか買いたいなぁ・・と1年前から言ってるんですがねぇ・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です