らでぃっしゅぼーやのスイーツ(プリンとブリュレ)を食べた感想など

以前らでぃっしゅぼーやのイベントに参加した時にお土産でもらったのがプリンとブリュレ。

で、後日自宅で食べてみたら、予想以上の美味しさだったんです。ええ、かなりのウマうまスイーツでしたね。イベントで食べたチョコと苺も他とは一線を画すくらいの味だったので、ちょっと「らでぃっしゅぼーや」のスイーツだけの体験ページも作ってみようと思い、このページが誕生しました。

らでぃっしゅぼーやって野菜だけじゃないの?と思っている方、実はスイーツの美味しさも本物だということを声を大にして言いたいです!

チョコはまあまあ。苺は抜群に美味しかった!

試食会当日にいただいた苺とチョコ。

20120215らでぃっしゅぼーや-079

苺についてはイベントの記事内ですでにレビューしていますが、間違いなくらでぃっしゅぼーやの中でも特に美味しい部類に入る食品。

あとチョコレートについては、まだ詳しく書いていませんでしたね。

20120215らでぃっしゅぼーや-083

嫌な甘さがなく、カカオの濃さに初めは驚きましたが、少し値段の高いチョコ特有の味がしました。100円で売られているチョコレートとは根本的に中身が違っているというのが、食べるとすぐに分かります。余計なものがなく、ストレートにチョコの味で勝負しているという感じ。ホワイトチョコも美味しかったです。

湯田牛乳 田舎のプリンを食す

20120215らでぃっしゅぼーや-001 20120215らでぃっしゅぼーや-002

お土産第一弾の「湯田牛乳 田舎のプリン」がこちらです。安定剤や香料は一切使用していないので、本当に原材料だけで作られています。いわゆる無添加食品ですね。

20120215らでぃっしゅぼーや-003

冷蔵庫に入れておいたら、蓋に水滴が付いています。確かに、余計な合成物が入っていないからこそ起こり得ることですね。市販のプリンでは水滴が付いている状態ってほとんど見ません。

では、そんな無添加で作られているプリン、いただいてみましょう。

20120215らでぃっしゅぼーや-004

・・

・・・・

・・・・・・

こ、これは美味い。

甘すぎるものが苦手な私にも絶妙な甘さです。市販のプリンのように甘すぎないので非常に食べやすい。シンプルな味わいなのですが、素材の味を最大限活かしているような味です。誰が食べても美味いと感じるような、自然な味。卵の味がメッチャします。凄い美味しい!もはや高級プリンという感じですね。

このプリンにはカラメルはついていません。無くて良い!

20120215らでぃっしゅぼーや-005

いやいや、久しぶりに美味しいプリンを食べました。あまりスイーツは食べない方ですが、今まで食べた中で間違いなくTOPクラスの味だと思います。

湯田牛乳 チョコブリュレを食す

20120215らでぃっしゅぼーや-006 20120215らでぃっしゅぼーや-007

お土産第2弾は「湯田牛乳 チョコブリュレ」。こちらも余計な化学成分を含んでいない「無添加」の食品ですね。

こちらもいだたいてみましょう♪

20120215らでぃっしゅぼーや-009 20120215らでぃっしゅぼーや-011

冷凍庫での保管と書いてあるチョコブリュレ。取り出してすぐに食べるとちょっと固めでした。と思ったら、「冷蔵庫」に入れなおして3時間後が食べごろと書いてある・・。道理で固いはずだよ。でもこれ、口に入れるとシュワ―っと溶けていき、優しいチョコレートの甘味が心地よく広がります。失敗したからいう訳ではないですが、ちょっと凍った感じも十分美味しい♪

でも、やはりちゃんとした状態で食べたいので冷蔵庫に入れなおして解凍してみることに。

で、数時間後・・。

解凍したブリュレ、改めていっただきまーす♪

20120215らでぃっしゅぼーや-012

・・

・・・・

・・・・・・

あー、やっぱりちゃんと解凍した方が全然美味しかったです(笑)ごめんなさい、本当に全然違う!口の中で柔らかく融け、チョコの甘い感じが口いっぱいに広がります。チョコレートケーキでも食べているかのような味の濃さ。でも濃さの中にアッサリな感じもあります。言葉がよく分からなくなってきていますが、とにかく美味しいんです!プリンに続き、こちらも高級デザートという感じがします。

こんなのタダでいただいて、本当にありがたい!改めて参加して良かったです、らでぃっしゅぼーやの試食会!

まとめ

らでぃっしゅぼーや=野菜の宅配

これはメインの事業なので間違いではないのですが、ちょっと正確ではないと言えます。「らでぃっしゅぼーや」では今回のスイーツのように、実に様々な食品を取り扱っています。

で、野菜以外でも十分に美味しい食品を用意しているということを、実際に味わわせてもらいました。しかもタダで♪

今回食べたプリンとブリュレは、おそらく入会後に「元気くん」という個別カタログから注文できると思います。なので、現時点で入会されている方は、すぐに注文して届けてもらうことができます。特に「湯田牛乳 田舎のプリン」は凄く美味しかったので、ぜひ試してみて欲しい一品!間違いなしです。

戸別宅配トライアルの段階では、たぶん頼めない品だと思います。本入会時には、入会金5,250円、年会費1,050円がかかります。「プリン食いたいから入会しよう!」と気軽に入ることが難しいのが残念ですね・・。

もしも入会したならば、このようなスイーツも自由に頼むことが出来ます。より一層食卓に楽しみが増えることでしょう!入会していない私にとっては羨ましい限りです。

公式サイト
らでぃっしゅぼーや


「らでぃっしゅぼーやのスイーツ(プリンとブリュレ)を食べた感想など」への2件のフィードバック

  1. チョコブリュレは冷凍から解凍していただくんですか!
    セ~フ! まだ冷蔵庫にあります!

    1. Mwgumiさん

      そうです、冷凍庫から冷蔵庫へ移して3時間後が食べごろのようです。けっこう味が違います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です