らでぃっしゅぼーやのイベントに参加してきました

どうも、最近またもや野菜不足に悩まされているtakaです、こんにちは。野菜が不足しすぎて口角炎が出まくってます(私の体のシステム上、昔から野菜が不足するとそうなります)。

そんな野菜不足を解消すべく、とあるイベントに参加してきました!それが「らでぃっしゅぼーや はじめました!」という大試食会。なぜそんな名前なのかは、編集後記を読むと分かります。生で見るとなかなか熱かったです。

らでぃっしゅぼーやについて

20120213らでぃっしゅぼーや-017

イベントの前半は「らでぃっしゅぼーや」自体の説明を聞きました。最近ではDocomoが買収したとして何かと話題性の高いですので、「らでぃっしゅぼーや?ああ、野菜宅配のやつね」と分かる方も多いと思います。

らでぃっしゅぼーやは有機野菜・減農薬野菜・無添加食材・スイーツ・ウォーターサーバーなどの宅配をしており、日本で初めての個別宅配を開始している会社なのです。「日本初」という情報は初耳でした。こちらが何もしなくても、全国の旬の野菜を毎週自宅に届けてくれますので、消費者が非常に楽が出来るサービスを展開しています(その分、価格は少し高め)。今現在(2012年2月13日現在)は全国で10万6,000世帯が利用しており、今後も増えていくことが予想されます。

らでぃっしゅぼーやは30~50代の女性からの人気が非常に高いようですが、「持ち運びが楽」「自分ではなく、家族に良い食材を」「子供が残さず食べるようになった」などの理由がそこにはあるようです。家族の健康を考えている方の注文が多いというのが素晴らしいですね。あと、外せないポイントとして「放射性物質検査体制」が充実しているということが挙げられます。

らでぃっしゅぼーやの野菜は、国が定めている基準値の10分の1の数値を会社の基準値としています。放射性物質に不安感を抱えている方にとっては、これはかなり嬉しい検査基準と言えます。宅配される野菜たちに安心感が持てますね。

話も良かったですが、やはり頭は中は試食の事でいっぱいです。はやくらでぃっしゅの野菜を食べさせてくれ!

らでぃっしゅぼーやの大試食会

試食とは言えないほどガッツリな量をいただいた今回の試食会。どの品も普通のスーパーで売っているものよりもワンランク美味しくしたレベルです。それほど味にうるさい方ではないのですが、ハッキリと味が違うものもいくつかありました。

まずテーブルに来たのはサラダとから揚げ、オムレツ。そしてエビピラフも!

20120213らでぃっしゅぼーや-059 20120213らでぃっしゅぼーや-062

おお、来た来た♪さっそくいっただきまーす。

20120213らでぃっしゅぼーや-066

エビピラフ。油が全く感じられないくらいのヘルシー仕立て。エビがプリプリしている上に味がしっかりしていて、噛むとエビの旨味がしっかりと出てきます。スーパーの冷凍ピラフよりも全然美味しいです。

20120213らでぃっしゅぼーや-064 20120213らでぃっしゅぼーや-065

にんじんスティック。若干の青臭さは感じますが、生で十分食べれるレベル。一緒のテーブル(7人掛け)に人参嫌いの女性がいたのですが、その方も「美味しい!」と言って1本食べきっていました。苦手な人でも食べられるくらいの美味しさです。子供に食べさせてあげたいですね。まだいないですが・・。

そうそう、サラダ食わないと。野菜不足の解消は、今日の大きな目的w

20120213らでぃっしゅぼーや-068 20120213らでぃっしゅぼーや-069

生で食べても苦味がなく、ほどよく甘さがある新鮮な野菜で構成されており、かなり美味しいサラダです。ドレッシングなしでも全然いけます。特にトマトは身が詰まっており、噛むと甘い汁がドバっと口の中に広がります。適度な噛みごたえもあり、テーブル内で人気の高い品でした。

で、先ほどドレッシングいらないほど野菜が上手いと言っていますが、じゃあこれにドレッシングかけたらどれだけ美味いのよ?ってことになり、「和風醤油」をかけて食べてみました。

・・

・・・・

・・・・・・

やばい、いくらでも食える(笑)

このドレッシングと、らでぃっしゅ野菜の組み合わせ、ちょっと美味すぎました。テーブル内のサラダ、全部食べれそうな勢いです。ええ、これなら食えると思います。

青じそドレッシングもかけたのですが、個人的には和風醤油の方が断トツに好きな味でしたね♪

サラダも食べたので、お次はオムレツ。

20120213らでぃっしゅぼーや-070

ちょっとパサついた感はありましたが、油臭さが全くなく、甘くて爽やかな味がするオムレツでした。何か卵の感じがしないくらい甘かったですね。

お次はから揚げ。

20120213らでぃっしゅぼーや-071

冷えた状態でいただいたのですが、これ美味いです!味付けがしっかりしていて、噛むほどに味が口の中に染み出してきます。普通のから揚げと違い、油っぽさは全くないので健康的。とても柔らかく、冷えても美味しいので旦那さんや子供のお弁当にも最適です。いーな、お弁当にこのから揚げが入っていたら凄い贅沢。

野菜を煮込んだポトフもいただきました。

20120213らでぃっしゅぼーや-080

塩気が少なくて薄味でしたが、逆に健康的です。玉ねぎ、にんじん、ジャガイモがとても柔らかく、あっという間に食べてしまいました。

20120213らでぃっしゅぼーや-076 20120213らでぃっしゅぼーや-077

なんと、ピザまで!ピラフもそうですが、らでぃっしゅぼーやではこのような食品も売っているのです。

味は濃いというか、しっかりしているという印象。バーベキュー味のピザなんですかね?チーズの味が濃くないのがちょっとピザらしくないですが、しつこくない味ともいえます。これはこれで十分美味しいです。

そして!今回の試食会で最も美味しかったのはコチラ。

20120213らでぃっしゅぼーや-078

苺ちゃんです。

見た目はいたって普通なのですが・・

20120213らでぃっしゅぼーや-081

ちょっと一口かじってみます。

20120213らでぃっしゅぼーや-082

・・あまっ!うまっ!!

今まで食べたことないくらいの美味しい苺。その味に、テーブルにいた全員が絶賛を送りました。別に私、苺は特に好んで食べる訳でもなく、「とちおとめ」とか「あまおう」とかの有名ブランドなんてほぼ食べたこともなく、苺業界のことは全く知らない人間です。そんな私では苺の味の良し悪しは他と比べようがないので分からないですが、この苺の美味しさはハッキリと分かります。めっちゃ甘くて美味しかったです♪

「らでぃっしゅぼーや」のスイーツに関しては別ページでもまとめています。
らでぃっしゅぼーやのスイーツ(プリンとブリュレ)を食べた感想など

らでぃっしゅぼーやのトライアルの紹介

今回は特別に試食会に参加し、色々と食べることが出来ましたが、本来らでぃっしゅぼーやは個別の宅配サービスを行っている所です。現在一人暮らしの私ですが、「野菜不足の解消」と「料理の腕を上げるため」という名目さえ掲げれば、頼んでも良いと思えるサービスだなということが今回の試食で分かりました。

今までは野菜料理が面倒くさくてコンビニ弁当ばかりでしたが、このように週1回強制的にでも野菜が届くようにすれば、自然と料理もするし野菜不足も解消するのかなと思います。それを目的にしても悪くないですね。

らでぃっしゅぼーやでは、初めての方用に「最大8週間の戸別宅配トライアル」というものを実施しています。いわゆる一回こっきりのトライアルセットではないのが正直言って痛いところですが、2週目以降でもしお休みしたい場合は連絡さえすれば簡単に対応してくれます(お届け日の7日前までに連絡)。このトライアル期間では配送料が無料となり、商品代金のみの支払いでOKとなっています。

届くのはこちらの「ぱれっと」と呼ばれる野菜セット。

20120213らでぃっしゅぼーや-020

内容はその時期で変わります。自分に合った量でプランを立てられるので、「食べられない量が来た!」ということはありません。大体1,500円~3,000円(1週間分)の範囲で決められます。

これで最大8週間試してみて、気に入ったら本入会するという形です。本入会時には、入会金5,250円、年会費1,050円がかかります。

【詳細はこちら】
戸別宅配トライアル申込

編集後記 ~おまけ~

実は今回のらでぃっしゅぼーやのイベント、あの「冷やし中華」でおなじみのAMEMIYAがゲストとして来てくれたのです!

AMEMIYA写真01

正直、野菜のイベントで何故彼を呼んでいるのかが分からなかったのですが、そんなことはどうでもいいか(笑)やっぱり生で聞くと迫力があって面白かったです!会場も大いに盛り上がりました。

AMEMIYA写真02

「冷やし中華 はじめました」を歌い終わり、さてこれでAMEMIYAお帰りか?と思いきや、なんと新曲を引っ提げての登場だったのです!曲名は「野菜たっぷりポトフ はじめました」。おお、このイベントのために作ってくれていたのか!AMEMIYAやるじゃん♪

内容はいつものごとく暗くて良かったです。「野菜たっぷりポトフ」のところを「娘どっぷりホスト」と変えていたのは笑いましたね。よかったよ、AMEMIYA。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です