「バリューコマースEXPO2011」に参加してきました【その.1】

10月1日、東京有楽町にある「東京国際フォーラム」にて、バリューコマースEXPOが開催されました。私takaは友人と参加したのであります!

この手の大きなイベントに参加するのは初めて!多少の緊張がありましたが、会場についてからの盛り上がりを見た時に「あ、これは楽しまないと損だ」という思考に、自然と切り替わりました。

あと、スムーズな切り替えの裏には「酒の力」もあったのかな。だって、着いてすぐにワインを飲まされましたのですから。

そう、お酒を販売している企業さんも参加しており、その前を通ると可愛い女の子の社員さんから勧められるのです。飲むかどうかはもちろん自由。私と連れがなかなかそのゾーンを離れなかったのは内緒です。

ベルーナ

可愛い女の子がワインを飲ましてくれた(語弊があるな・・)のは、ベルーナさんが提供している「My Wine CLUB」というところです。

美味しかったのは上の写真の「コンドール・アンディ―ノ」のスパークリング。とても爽やかな口当たりで飲みやすく、果実酒のような甘さとシャンパンのような咽越しがたまりません。おかわり行かせていただきました。お姉さんスミマセン。

このワイン、魚介料理にとても良く合うようです。ベルーナ社員さんが言っていました。

この時です!近くからとても美味しそうな魚介の匂いが・・!

視力2.0の私の目(これホント)から逃れられるものはありません。あれは「おせち」ではありませんか!

おせち写真

ベルーナさんの「グルメショッピング」で提供されているおせちです。スッゲー美味そう。ただし、値段もビックリ・・。一万円台後半いってます。さすが年始の一大イベント「正月」の主役を飾れるヤツの値段は一味違いますね。めっちゃくちゃ美味そうでしたけどね。

あれ、見ると「お試しおせち」というお手軽なものが隣に置いてあるではないですか。

おせち写真02

お値段は1,500円。主役級のお隣さんの10分の1くらいのお値段です。一人暮らし、もしくは2人でひっそりと正月を祝う時に重宝しそうなおせちです。

そしてクリスマス用のケーキも置いてあります。こちらも美味そうですよね~。ちょっと指で一舐めしたかったのですが、こちらはお兄さんががっしりとガードしていたので、泣く泣く退散しました。

ベルーナって洋服やインテリアものの通販ってイメージが強かったのですが、食品のネットショッピングも出来るのですね!これは意外な発見をさせていただきました。

グルメ通販専門店 ベルーナグルメショッピング

カクヤス

お次に行ったのは「カクヤス」というお店。

カクヤス看板写真

東京都内に在住の方なら、もしかしたら見たことがあるかも知れません。

私は近所に小岩店があり、入ったことはないものの、毎週のように前を通るのでちょっと気になっていました。

で、このカクヤスさん。かなり凄いサービスをしているとのこと!

それは「ビール1本から配達してくれる」というもの。配送料の方が明らかに高くつきそうなサービスなのに、エリア内なら無料で配送してくれるのです。しかも対応地域であればどこでも行ってくれるそうです。

例えば花見をしている時。お酒がなくなりそうだと思ったら、iPhoneやiPadでこちらへアクセスし、注文してしまえばOK!持ってきてくれるというのです。

例えば家飲みをする時って、お酒の買い出しが重くて面倒臭いじゃないですか?そんな時はPCでカクヤスさんへアクセスして、必要なお酒とおつまみを全て注文してしまえば、メッチャ楽に済ませられるのです。

ただし、注文から到着まで約2時間以上かかるそうです。ここだけご注意。

あとは、基本的に飲み物は冷えた状態で届けてくれるとのことですので、これは是非利用したいところ。

私、takaはよく友達と川沿いや公園で飲み会をしています。そんな時にマジで利用したいと思えてしまいました。カクヤスさん、良い仕事しますね~!

ビールの写真

お酒の種類も豊富にあります。

ちなみにお酒のお値段は、通常よりもちょっと安めな感じです。近所の安いスーパーくらいかな。

カクヤス公式サイトで情報チェック

47CLUB

お次に行ったのが「47CLUB」という、初めて名前を聞いたお店。

「地方新聞社が厳選した商品を紹介するお取り寄せサイト」というテーマで運営している会社さんです。

地方新聞社しか知らない美味しいもの・・。コンセプトが良いですね♪タクシーの運ちゃんが美味しいところをたくさん知っているのと同じ理論ですかね!きっと。

47CLUB写真01

全国の日本酒写真

全国の選りすぐりな地酒を頼めるようです。美味そうですよね~。私はこの時点でお酒がちょっとまわっていたため、飲むのはご遠慮させていただきました。ってそもそもこのお酒は貰えないものだったような気が・・。なんか記憶が飛んでる。

お酒の代りに、美味しいおつまみをいただいたのはしっかりと覚えています。

うにからすみ写真01

うにからすみ写真02

うにからすみ!入手困難と言われるくらいの人気商品。初めて食べた!!おいひー♪感動♪

やき蛤写真01

やき蛤写真02

やき蛤!味が染みててサイコ―のつまみ!日本酒に激合う感じです。

にんにくトマト 写真

にんにくトマト。ほんのりトマト味がしますが、こちらもつまみ色の濃い味です。上手く表現できないですが、かなり美味い部類のつまみに入るのは確かです。

昔飲んだこだわりのお酒。忘れられないつまみ。ここならひょっとしたら手に入るかも知れません。

なかなか手に入れずらい全国の地酒、おつまみに興味ある方に、是非ともお勧めしたいショップ「47CLUB」でした。

公式サイトへでお酒&おつまみチェック!

2部編成で

なんか記事が予想以上に長くなってしまったので、きゅうきょ2部編成にすることに決定。

「バリューコマースEXPO2011」に参加してきました【その.2】」でお会いしましょう♪

ではでは~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です