青砥「JOMA」の激安ラーメンがやたら美味い

ダイエット中なのにラーメンだけは食べずにはいられません。takaです、こんにちは。痩せない原因の6割くらいはラーメンが原因かも知れません。いや、8割くらいかも。じゃあ辞めれば良いのにねぇ・・。

そうは言っても、大好物は簡単にはやめられない!ということで、今回もまた新しいラーメン屋に行ってまいりました。その名は「JOMA」。青砥で激安ラーメンを売っているお店です。

全くラーメン屋に見えないお店

JOMAは以前から通りがかった時にちらちら見ていたのですが、外観がとてもラーメン屋とは思えず、喫茶店にしか見えません。なんか、オシャレなのです。

20120611JOMA-001

ちょっと前までラーメン屋とは知らなかった私には、何のお店か分からないJOMAに入る勇気はありませんでした。

しかし先日、食べログにて青砥のラーメン情報を調べていた時に、JOMAが立派なラーメン屋だということを知ったのです。そしてラーメン界ではありえないくらいの『激安ラーメンを売っているお店』だというのです!これは行かない訳にはいきません。早速行ってきましたよ!

JOMAのラーメンが安すぎる!!

入ってみると、なるほど、ラーメン屋の雰囲気がしています。カウンターに10席くらい、4人掛けのテーブルは4つ置いてあります。

昼時ということで混んでいる店内。カウンターの端っこが空いていたのでそこへ座り、メニューをチェック。

20120611JOMA-002

うおお、マジだ!ラーメン350円!!安すぎでしょ・・。

あ、でも、ラーメンだけが安くて、あとは普通のお値段ですね。私の好物の味噌ラーメンはっと・・

20120611JOMA-003

700円。普通の値段だ。というか、これくらいの価格でないとやっていけませんよね、普通は。ラーメンが異常すぎる価格なんですよ。350円でやっていってるこのお店、凄いなぁ。

店内は満席に近く、近所のサラリーマンから現場のお兄さん、主婦の方々などなど、色々な客層でにぎわっています。いい意味で青砥っぽいお店ですね~。

350円ラーメンを食す

私は当然350円のラーメンを注文。今日ここに来た目的はコレ!

混んでいるためか、注文してから10分くらいという、少し長めの待ち時間でラーメンが完成しました。

20120611JOMA-004

うまそー!待ってましたよ~♪

さて、350円のラーメンがどれほどのものなのか、チェックしてみましょう。

いっただっきまーす。

20120611JOMA-005

・・

・・・・

・・・・・・

おおっ!予想以上に美味いじゃないですか!

スープは醤油ベースなのですが、甘いフルーツや野菜がじっくりと煮込まれているという深い味わいが隠されています。

麺は中太くらい。しっかりとコシがあり、スープと絡めて食べると凄く美味いです。

チャーシューも入っており、これが普通に甘くて美味しい♪

20120611JOMA-006

このチャーシューの美味さは、700円台の拉麺レベルです。柔らかいし味が染みこんでるし、麺に合うしで最高ですね。

基本的に文句のないラーメンなのですが、1点だけ。惜しむらくは、少し脂が多いかなという点。

20120611JOMA-007

最近ちょっと脂の量に反応してしまう私には、この量は多いかな。

ただ、それを差し引いても、とても350円とは思えないレベルのラーメンですよ!もし500~600円で売っていても全然食べにきたいと思える美味しさです。

なぜこの価格で売っているのか疑問が残りますが、私たちラーメン好きにとっては非常にありがたいお店。今後も頻繁に通わせてもらいます。久しぶりに即リピートが決定したラーメン屋ですね。

また来ます!

お店の情報

青砥駅から徒歩7分

住所
東京都葛飾区青戸5丁目4-6

電話番号
03-3603-8990


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です