京成高砂「麺心國もと」のレビュー

どうも、takaです。狙ってはないのですが、ラーメンや飯に関する記事の割合が増えてきたような・・。グルメブログではないつもりなのですが(笑)

ということで、今回は趣向を変えて、ラーメンのレビューでも書きましょうか(変わってね~)。

京成高砂駅の近くを散歩していたところ、偶然発見した「麺心國もと」。何やら美味そうな雰囲気と、お客さんの混み具合から「お、ここは美味そうなラーメン屋かも」という、私のラーメンレーダーが働きました。

このレーダーが働くと、ラーメン好きの私としては食べずにはいられません。

ラーメンを食べてみた

20120111麺心國もと-001

京成高砂駅から徒歩1分圏内にある「麺心國もと」は、誰もがビックリするお店の形をしています。

狭すぎるのです。

20120111麺心國もと-003

カウンター12席くらいしかないお店なのに、椅子の後ろは狭すぎて後ろを通ることが出来ません。

ではどうやって席に着くのかというと、食券を買った後に一度外に出て、また引戸から入るという仕組みです。

20120111麺心國もと-009

席の後ろは一面引戸になっているので、好きな席に入ることができます。

面白い形のお店ですが、ラーメン屋で大事なのはやはり味ですよね!

つけ麺も非常に美味そうだったのですが、今回はスタンダードに普通のラーメンを頼むことにしました。つけ麺は次に食べた時にレビューする予定です。

で、きたのがこちら。

20120111麺心國もと-005

ラーメン 680円。

良いじゃないですか!美味そうじゃないですか!!

20120111麺心國もと-008

まずはスープを一口・・。

うん、魚介系の醤油だと思われる味。脂は少なくて食べやすいけど、けっこうな濃さです。私はこのくらいの濃さ、好きですね~♪

焦がしネギも入っているので、香ばしさも加わってさらに美味しいスープに。なかなかのお味です。

20120111麺心國もと-006

私の好みである中太麺。コシがしっかりしていて、歯ごたえがあって食べ応えがあります。

20120111麺心國もと-007

メッチャ美味かったチャーシュー!柔らかくて甘くて、最高です♪ただ、美味いんだけど量的には少なかったなぁ・・。もうちょい欲しい。

「麺心國もと」まとめ

なかなかに美味しいラーメン屋です!京成高砂ではあまり専門的なラーメン屋はないと思っていたのですが、その予想を良い意味で裏切ってくれましたね。

家が近いこともありますが、素直にまた来ようかなと思えるお店でした。

それと、気になったことが一つ。今日食べていた周りの人は、ほとんどつけ麺を注文していたのです。美味いのかな?

お次は絶対につけ麺を食べようと誓ったのでしたw

京成高砂駅からのマップ

京成高砂駅から徒歩1分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です