「蒙古タンメン中本」のカップラーメンにハマりまくる俺

辛いものが結構苦手のくせに、「蒙古タンメン中本」のカップラーメンにハマってしまったtakaです、こんにちは。いつも近所のセブンイレブンに置いてあるので、ついつい買ってしまいます。

だいたい週1くらいで食べてます。頭から汗をかきながら、辛くてむせながら食べてますが、それでもこのラーメンから離れられないのです。どんだけ気に入ってるんだって感じですよね。

蒙古タンメン中本20111122-001

でもね~、なんかね~、辛いけど美味いんだよね~。何だろう、他のカップラーメンとはちょっと違います。今まで食べてきたカップラーメンの中では、かなりの完成度だと思われます。なんか、消費者に媚びずに攻めてる感じも良い。

蒙古タンメン中本20111122-003

お湯入れる前に蓋を開けると、匂いを嗅ぐだけでむせそうになるくらいの刺激が待ってます。

ってゆーか赤いって!

蒙古タンメン中本20111122-006

お湯入れて5分で完成。赤いですね。

蒙古タンメン中本20111122-005

これが止まらないんだよな~。イヤ、私ほんとに辛いの得意ではないんですけどね。

入っている豆腐とキャベツも、麺とバッチリ合っているのが嬉しい。もはや私の中ではカップラーメンのレベルを超えている味がします。

「赤いキツネ」「緑のタヌキ」も相当好きですが、現時点では全然中本の方を食べてます。その勢いが止まる日が想像できないほど好物ですね。ただし、今までの経験上いきなり興味がなくなってストップしてしまう可能性もなくはない(笑)

まぁ、今いきなり販売停止とかになったら泣いちゃうかも知れませんが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です