葛西「ちばき屋」のレビュー

こないだ葛西駅に行く用事があったので、ちょっと軽くラーメンを食べてきました。この軽さが今のお腹の出を形作る原因となっていることにうすうす気付きだしたtakaです。どうもこんにちは。

今回行ってきたのは葛西で行列が出来るほどの人気のラーメン店「ちばき屋」です。

ちばき屋20111112-001

4年ほど前に一度食べたことがあったのですが、当時ひたすら濃い味を好んでいた私には全く美味しさが分からず、以来一度も来ることがありませんでした。今は逆に薄味を好むようになったので、ちばき屋の味はバッチリ合うはず!

着いたのは13:30。人気店とは言っても、ちょっと時間をずらしているのですぐに入れるだろうと思っていましたが、並んでいる人がいました。並ぶのイヤッ!

とはいっても4名くらいだったので、5分くらいで入ることが出来ました。少なくて良かった~。私、お客さんが並んでいる店って極力入りたくないんですよね。待つのヤだし何か恥ずかしいし。だから「ラーメン二郎」とかいまだに入ったことがありません。並びすぎだろ、あれは・・。

カウンターに座ったのですが、右隣が小学生くらいの子供3人、左隣がお婆ちゃんという、ファミレスのような幅広い客層にまずビックリ。普段行っている「男だらけのラーメン屋」とは一風変わった雰囲気をかもし出しています。店員さんの元気が良く、とても丁寧な感じなのも良い空気を作る要因となっているようです。家族で入りやすい・・そんな地域密着型のラーメン屋として定着している感じがします。ちばき屋、気に入った!いや、まだ早い(笑)

今回来たのがたまたまなのか分かりませんが、ホントに家族連れが多い店です。子供でも美味しいと思える店がちばき屋ということなのでしょうか。

さてさて、それではラーメンを頼んでみましょう。スタンダードメニューである「支那そば」を煮玉子入りで注文しました。支那ソバは700円、煮玉子は100円の、計800円です。

ラーメンとうちゃ~く♪

ちばき屋20111112-002

まずはスープだよね!そこを味わわないとね!

ちばき屋20111112-003

ウマッ!

な・・なるほど。確かに家族連れが多いのが分かる。あっさりで食べやすい味に仕上げているから子供にも食べやすく、食べるごとに深い味わいが分かってくるので大人にも楽しめる味。

基本の醤油ベースの味なのですが、何か爽やかなフルーティーな味わいもあるように感じます。なんだろう、味が奥深い。飲むごとに味がしっかりしてきてレンゲが止まらない。

あれ~、前来た時よりも全然美味く感じるよ。味覚の変化を嫌と言うほど実感した日となりました。
年取ったんだって?ほっとけい!

ちばき屋20111112-005

ちばき屋は細麺。スープとよく絡んで食べやすく、口に入れてもすぐになくなってしまいます。気付くとあっという間に麺がなくなってしまいました。次は大盛りで決まりだな。

ちばき屋20111112-004

煮玉子!味が染みててウマー♪麺と一緒に食べると何とも言えないくらい美味しいです。

ちばき屋20111112-006

チャーシュー!柔らかくて鶏肉のような味でした。あれ?ホントに鶏肉・・じゃないよね?

いやー、久しぶりに再挑戦したのですが、見事にやられました!こんなに美味かったなんてビックリです。昔の俺とあまりにも違いすぎる味覚にもビックリ。

これはあれか、久しぶりに通い候補に入るラーメン屋だな。また葛西に来たら寄ってみよう。

そうそう、ちばき屋の中華ちまきがえらく美味いと評判です。次来た時は絶対食べようと思います。売り切れてなければ良いのですが。

葛西駅からのマップ

葛西駅西口から徒歩5分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です