青砥「麺屋 なごみ」のレビュー

こんにちは、takaです。ラーメン屋が少ない京成線沿いでも美味しいところはあるのです。今回は青砥にある「麺屋 なごみ」をご紹介します。

青砥駅から路地に入ってすぐにあります。若いお兄さんがやっているカウンターのみの小さなお店です。食券ではなく、食後に会計という形を取っている珍しいところ。

カウンター越しに注文するため、女性には入りにくいのかなと思っていたのですが、このお店はお一人様女性の比率がとても高い。若いお兄さんのおかげなのか?という予想もできますが、このお店はカップル・家族で来ている人達がとても多く、常に雰囲気が和やかな感じになっているお店なのが要因とも考えられます。しっかりと地域密着しているのも好印象ですね。

カウンターはL字型。合計10席程度しかありませんので、すぐに埋まってしまいます。この日も私は一番乗りで悠々と写真などを撮っていましたが、すぐに全席埋まってしまいました。青砥の中でもかなりの人気店です。そもそも青砥ってラーメン屋少ないしね・・。

メニューです。

私のおすすめは塩白湯麺!普通のラーメンよりもこってりであり、白湯麺よりもあっさり。ほど良くて好きです♪

きた~!塩白湯麺!!最近はいつもコレ食べてます。好き♪

豚骨スープみたいに見えますが、これは鶏ガラベースのようです。なので豚骨のように匂いがキツクないし、しつこくないしスープ自体もサラッとしています。綺麗に仕上げていますよね!でも味はとてもしっかりしてるのです。これも女性客が多い要因なのかも。うーん、良い仕事してるね、店長。

細麺。スープに絡まって美味しい。

チャーシュー。凄い柔らかい。あっさり目の味付けなのですが、濃い白湯麺にピッタリ合っていてとても美味しい!

煮玉子。漬けてます。かなり漬けられている玉子であります。味がすっごく染みこんでいますが、黄身は半熟でポイント高いです。一気に食べちゃいました。

この麺屋なごみは、青砥の中でもかなり美味しいラーメン屋です。けっこう通ってますね。常に満席状態で混んでいますが、並んでいる人は少ないですね。開店時(夜は18:00~)では余裕を持って入れますが、すぐに満席近くなるほどの人気店です。混んでいた場合は多少の待ちはしょうがないところかも知れません。

また開店時の空いている時を狙って来たいと思います。

青砥駅からのマップ

青砥駅から徒歩2分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です