綾瀬「大勝軒」のレビュー

綾瀬の大勝軒に行ってきました!全国にたくさんあるものの、これまで入ることがありませんでした。ようやく大勝軒初体験です♪

うーん、旧き良きラーメン屋という感じがするお店でした。「ラーメンは外見じゃない、中身なんだよ」と言っているかのようなお店です。

この綾瀬店、店内の雰囲気は明るいです。親しみやすく、入りやすいですね。女性も一人で来ている方がいましたし、地域密着型ラーメン屋の雰囲気を出しています。

綾瀬大勝軒の中華そば写真

普通の中華そばです。

頼んでから気付いたのですが、たしか大勝軒と言えば「もりそば」が一番有名だったはず。あー、もりそばにすれば良かったなぁ。次に来た時は絶対もりそばを食べよう!そうしよう!

中華そばは醤油味。基本はあっさりですが、食べていくとだんだんと濃いような味にも変化します。麺の味もしっかりしていて、美味しいですね。

チャーシューと玉子写真

チャーシューと玉子。普通の味です。もっとトロトロで味が染みこんでいるチャーシューを想像していたのですが、歯ごたえも味もいたって普通でした。ちょっと残念。玉子も半熟ではなく、しっかりと煮込まれていて固めです。煮込まれていると言っても、味が染みこんでいる訳ではありません。こちらもだいぶ残念・・。

そして麺の量が多い!普通盛りのはずなのに、油断していると食べきれなくなるのではないかと思える量です。

周りを見てみると、もりそばもなかなかの量。これは飲みの後に軽く食べようってのはキツイ量かも知れないですね。

ちょっと残念なポイントが目立ってしまいましたが、スープと麺は美味しいです。次のもりそばを食べてから、大勝軒を通い候補に入れるかどうか決めたいですね。中華そばだけだと、ちょっと決められないな。

ただ、ここの大勝軒は一人の店員さんが演歌か何かを口ずさんでいます。常にどこかから「うぉ~、お~」と聞こえてくるので、一度気になるとアウトです。店を出るまでずっと気になるでしょう。私は未だにおっちゃんの声を覚えています。

綾瀬駅からのマップ

綾瀬駅 東出口から徒歩4分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です