市川「つけ麺屋本店 ごえもん」のレビュー

またまた県境を超えて市川に来ているtakaです、こんにちは。江戸川に親しみを感じるようになってきたのは気のせいでしょうか。

さて、昨日は市川のつけ麺が美味しい店、「ごえもん」で昼食を食べました。

ごえもん写真01

「つけ麺屋本店 ごえもん」という名前の通り、ここはつけ麺をメインに扱っているラーメン屋です。今回、私はスタンダードな「醤油つけ麺」を注文しました。

ごえもん写真02

写真は中盛りの麺の量です。太さは中太くらいだったかな?

麺の量は食券を買う時に選べますが、並・中盛・大盛がどれも730円です。私は、中盛りを食べましたが、かなり調度いい量でした。ちなみに私、基本は並か中盛りで足りるくらいの胃袋です。

ごえもん写真03

ここのラーメン屋はつけダレがちょっと変わっていて、フルーティな酸っぱさと甘さがあります。しかしながら、その味が麺に見事にマッチして、独特の美味しい味を出しています。

一度食べだすともう止まりません。あっという間に中盛りを食べてしまいました。こんなに早くつけ麺を完食することはあまりないです。それほど好きな味でした。

一口食べた時の、煮干しの出汁が口の中に広がる感じも良いですね~。

濃い味のつけ麺が多いなか、ここは比較的あっさりで食べやすく、すいすいと食べれてしまいます。たぶん、大盛りも楽勝で食べられる気がします。

女性にも好まれる味だろうとは思いましたが、本日居合わせたお客さんは全て男性でした。うーん、なんだろう、雰囲気がアレなのかな・・?

「和」を感じさせるお皿に出された麺に、野菜とフルーツを煮込んだ独特の味を持っているつけダレ。

私はけっこう気に入りました。通い候補に入れたいラーメン屋ですね!

市川駅からのマップ

市川駅から徒歩2分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です