市川「亥龍」のレビュー

市川のラーメン屋、「亥龍」でお昼を済ませました。

亥龍写真01

この亥龍というお店は、「なりたけ」というお店で修業を積んだ方がオープンしているラーメン屋です。

なりたけは以前の記事「なりたけのレビュー」でも書いていますが、背脂ギトギト系の味濃いめなラーメンを出しており、好きな方はとことんハマるラーメン屋です。

そのなりたけの意を汲み、亥龍もギトギトなのかと思いきや、意外とそうでもありませんでした。

亥龍写真02

写真は味噌ラーメンの背脂少な目。ギトギト背脂に警戒して少な目を頼んだのですが、これはかなり食べやすい。そして美味い!

この背脂量なら、少な目にしなくても大丈夫そうかも。今度は通常量にチャレンジしてみよう。

味噌の味はやはり、本家なりたけと似ています。あ~、この味好きですね(*^_^*) 濃いめだけど、「これぞ味噌味」って感じで。でも味噌ラーメンなのに野菜の量が少ないのが痛い・・。この味で野菜たくさんあったら間違いなく通うんですけどね。ここだけ残念かな。

お昼は半ライスが無料で付けられます。

亥龍写真03

ラーメン頼むと店員さんが「半ライス無料ですが・・」と聞いてくれます。お腹が減っている時はとてもありがたいサービスですね!

この亥龍ですが、どうやら男性比率がとても高めのように思います。これまで店の前を何回か通ったことがあるのですが、女性が入っているところを見たことがありません(^_^;) 偶然なのか、本当か・・。

男性だけしかいないですが、店内はいつも混んでいます。ご飯時は並んでいることもしばしば。高校生くらいの若い子たちからサラリーマンのおじさんたちまで、幅広い客層のお店という印象です。

確かに、この味は好きになったら止まらない系ですね。通い候補に十分入るラーメン屋です。

  • ラーメン:650円
  • 味噌ラーメン:700円
  • 餃子:350円

市川駅からのマップ

市川駅から徒歩1分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です