青砥「麺工房ぜん」のレビュー

こないだ、青砥駅降りてすぐのラーメン屋「麺工房ぜん」に行ってきました。

麺工房ぜんの正面写真

この店は私の家から近く、けっこう好きな味のため、すでに2年近く通っています。2週に1回ペースくらいかな。

味も好きなんですが、ぜんでは常に音楽が流れており、店内の雰囲気も渋い感じで、何か海沿いの格好良いバーを連想させられます。この雰囲気がとても好きですね~。

店内の写真も撮ろうと思っていたのですが、お客さんが多かったので今回は断念・・。

店に入ろうとするとこんな看板が。

ぜんの看板

むむ・・、担々つけ麺か。夏はついつい食べてしまいたくなる組み合わせだ。まだ食べたことがないので、今回いってみようかな。ん、下の香味ラーメンもなかなかの美味しさなんだよな・・。うーん、迷う。

で、今回注文したのがこちら

味噌ラーメン写真

チャチャチャチャッチャチャー

味噌ラーメーン

ついつい、いつも頼んでいる定番の味噌ラーメンにいってしまいました。はは・・。

ここに来たらいつも食べたくなるんですよね、これが。

味がホント懐かしい感じ。昔ながらの味噌ラーメンです。写真からは分からないでしょうが、野菜もけっこう乗っているんです。チャーシューがトロトロで甘味があり、麺と一緒に食べると絡み合って絶妙に美味しくなります。

メンマも味噌の味がしみ込んで美味しいです。私は昔からメンマが嫌いで、ラーメンに入っていてもほとんど食べなかったのですが、ここのメンマを試しに食べてみてから変わりました。最近では真っ先にメンマがなくなります(笑)

ちなみに「麺工房ぜん」は、個人的にはつけ麺よりもラーメンが美味しいと思います。つけ麺は何か、イメージと違う感じでしたね~。ただ、坦々つけ麺は名前からして美味しそうでしたけどね!今度食べたらレビューします。

あと、ここは香味ラーメンもなかなか美味しいですよ。味噌5:香味1の周期でいつも食べてます。

私には味噌が定番ですが。

  • ラーメン:650円
  • 味噌ラーメン:700円
  • 香味ラーメン:700円

青砥駅からのマップ

青砥駅から徒歩1分


大きな地図で見る

++++++++++

▼青砥情報はこちらからも
青砥大好き!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です