津田沼「なりたけ」のレビュー

津田沼駅の写真

お盆休みを利用して、昔住んでいた津田沼へ行ってきました。 なりたけは大学時代によく食べに来ていたので、懐かしくて昼食で食べてきました。

なりたけの写真

「体調の悪い日は行かない方が良い」と、学生時代から言われているほど味と脂が濃いラーメン。それがなりたけ。 今は昔ほどこってりが食べれなくなったので、味噌ラーメンの「脂あっさり」を注文。 しょっぱさは相変わらずでしたが、あっさりなので脂はちょうど良く、とても食べやすかったですね。

味噌ラーメンの写真

店内にいるお客さんはラーメンを頼む方が多いのですが、私は昔からなりたけでは味噌ラーメンが好きなのです。 味噌のしょっぱさが絶妙に好きで、学生の頃は週1で食べてたほど。

ただ、なりたけはかなりしょっぱい&濃い&脂ギトギトなので、合わない人にはダメかも知れません。友人を連れて行っても、半分は「もう来ない」と言われますし。そのかわり、熱狂的に好きな方がいるのも事実。自分の好みにピッタリ合うか合わないかで、その後に通うようになるか二度と行かなくなるかのどちらかのような気がします。 私は、家が近かったら通うほど好きな味です。かなりツボですね。脂はあっさりにしてもらいますが。

■なりたけメニュー

  • ラーメン:650円
  • 味噌ラーメン:700円

※メニューはもっとあります。

 

■津田沼駅からのマップ

大きな地図で見る なりたけ ラーメン / 津田沼駅新津田沼駅前原駅) 夜総合点★★★☆☆ 3.5 昼総合点★★★☆☆ 3.5


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です