名刺を効率よく管理する!サンワダイレクトの名刺スキャナーが魅力的すぎる件

どうも、サンワダイレクトの通販商品に魅力を感じまくりのtakaです、こんにちは。Linkshareの「パソコンフェア2011」にて、サンワダイレクトのブースにかなり長い間いたのですが、痒いところに手が届くような、人の欲求を絶妙に突いてくる商品ばかりを紹介してくれました。

「サンワダイレクト」の他の記事
シリコンキーボード
折りたたみ式キーボード

その中でも、パソコンの横にそっと置いてあった「名刺スキャナー」の実演が始まった時、数人からちょっとした歓声が上がりました。あまりにもその名刺スキャナーが「使う人によっては」便利すぎる商品だったからです。

なんだろう、欲しいよコレ!と思わず見入ってしまう出来の良さ。ビジネスマンで名刺をたくさん交換する方にとって、名刺の管理は一つの課題でありました。次に会った時に失礼があってはいけませんからね。しかしながら、名刺スキャナーはその課題を解決してくれるのです。

スキャナーに名刺の表と裏をスッと読み込ませることで、氏名・会社名・住所などの情報まで自動認識し、各欄に入力されます。これで溜まりに溜まっていた名刺を一元で管理でき、すぐに引き出せる状態にすることができます。

情報が欲しい時は簡単なテキスト検索でOK。今すぐ欲しい名刺情報をすぐに引き出せます。急な電話の時にすこぶる便利。人と会う予定がある時は常に役立ちます。

読み取った名刺情報はパソコンだけでなく、スマートフォンでも情報を共有できるのも便利な点。これで会社の外で急に「ある人の情報」が必要になった時でも安心です。

「名刺を大量に持ち、管理に手が回らなくなってきている」という方にしか使用頻度は高くないので、あまり名刺を貰わない人には必要ないものだと思います。

ですが逆に名刺を多く貰う方にとって、非常に役に立ってくれる存在となることでしょう。私は名刺をあまり貰う方ではありませんが、それでも管理は大変です。「あの時会った人の名刺ってどこだっけな・・」となることも少なくありません。名刺スキャナーがあれば失礼もなくなるし、時間の節約にもなります。

やっばいな、欲しいな、これ。ただ値段が2万円くらいするのがちょっとな~。もっと名刺が増えてきたら考えようっと。

というか今回の「パソコンフェア2011」で用意されているサンワダイレクトさんの商品、どれもやばいくらい魅力的なものばかりでしたね。良いの持ってきたな~ホントに。

商品詳細はこちら
名刺スキャナー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です