天板交換で可愛く変身!?女性におすすめのパソコンを発見

どうも、takaです。リンクシェアのパソコンフェア2011に参加して以来、かなりパソコン関係に興味が湧いてきています。パソコンって知れば知るほど面白い!

で、そのパソコンフェアで一番興味を持ったパソコンがDELLの「XPS 15」です。何故かと言うと、天板の交換が自由に出来るということ。これなら自分の好きなデザインに変えることが可能です。

天板交換は男性にももちろんお勧めなのですが、特に女性が好むのではないかと思いました。無機質なパソコンをカラフルで可愛いものに変身させられることが出来るのですから。

ハッキリ言って、パソコンに詳しくない人にとって、ある程度の基準の性能をクリアしていれば、何を選んでも大差ないと思ってしまいます。というか違いが分からないんですよね。私もけっこうそんな感じでした。ぶっちゃけ何でもいい、評価が良くてお勧めの商品であるならば・・という感じです。

じゃあ最終的に何が決め手になるのかと言うと、女性目線で見るのであれば「天板の付け替え可能」であったり、「女性向けの可愛いデザイン」だったりするのではないでしょうか。知り合い(女性)も以前、そこら辺を重視して購入していましたし。

あと、DELLは基本的に値段が安いけどもスペックが優れているというイメージがあります。実際私も以前DELLパソコンを購入したことがあるのですが、当時は調べに調べた結果、同じくらいのスペックなら他のメーカーよりもDELLの方が安かったので購入したという経緯があります。

スペックが良くて、なおかつ「安い」「可愛い」が付いているなら、注目度高いですよね。多くの女性が魅力を感じてしまうポイントではないでしょうか。

パソコンフェア20111101-011 パソコンフェア20111101-013

ちなみにDELLの「XPS 15」の特徴を分かりやすくして挙げてみますね。

  • 値段が安い
  • ノートパソコン
  • ある程度の(満足できる)スペックを備えている
  • 天板(カバー)の交換ができる。可愛いデザインがある
  • DVDドライブ付。DVDを観る、CDを聞く、DVD-ROMでソフトをインストールする場合はドライブが必須

この5つ、でかいです。女性でパソコンを探している方の決め手になるような、大きなメリットと言えるかも知れませんね。

DELL公式ページで見てみる⇒「XPS 15

持ち運び用のパソコンには「Inspiron 14z」がおすすめ

ただし、「XPS 15」にはいただけない点もありました。それはノートパソコンだけどちょっと大きくて、ちょっと重い・・ということです。

家で使う用のノートパソコンを探している方にはかなりお勧めできるパソコンですが、外への持ち運びを重視する方にはお勧めできません。特に女性の方の持ち運びには重すぎるかも知れません。バックに入れた場合、パソコン占有率がかなーり高くなると予想できます・・。

天板交換がなくても良い!小さくて軽くてのが良い!!という方であれば、「Inspiron 14z」をおすすめします。

パソコンフェア20111101-014 パソコンフェア20111101-015

「Inspiron 14z」はスタイリッシュで軽く、デザインもカラフルで見栄えが良いです。性能も問題なく良いですし、何もよりも「安い」のが魅力です。

仕事などでノートパソコンを持ち運ぶ機会が多いよ!って方に、とても向いているパソコンだと思います。

DELL公式ページで見てみる⇒「Inspiron 14z


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です