Linkshare主催の「パソコンフェア2011」に参加してきました

こんにちは、takaです。10月31日、リンクシェアさん主催の「パソコンフェア2011」にて、最新のパソコンと周辺機器をじっくり見させていただきました。

パソコンフェア20111101-001

当日は当たり前ですがパソコンだらけ。あまりこちら関係に詳しくない私にとっては話についていくのでやっとでした。

ですがそのおかげで、今のトレンドのパソコン、アンドロイドで問題視されていること、最新の周辺機器などを知ることができ、大きな収穫を得ることが出来たと思っています。Linkshareさん、貴重な催しに感謝いたします。

当日の様子

数多くのパソコンがあり、多くの会社さんがふるって最新モデルをご紹介してくれていました。しかしながらパソコン関係に詳しくないせいか、頭に入ってきたのはごくわずか・・。本当に申し訳ないと思っていますが、その中で一番印象深かったのが「DELL」でした。今のレッツノートにするまで使っていたのがDELLだったということもあり、最も興味を持って見ていました。

パソコンフェア20111101-012 パソコンフェア20111101-011

今推している最新機種の一つ、「XPS 15」。天板の着せ替えが出来ます。

個別記事はこちら

アンドロイドで問題視されていること

トレンドマイクロ社が出している「ウイルスバスター2012」も出展されていました。軽く見るつもりだったのですが、Android専用のウイルス対策ソフトも出していると聞き、がぜん興味が湧いてきました。あと、NortonからもAndroid用のモバイルセキュリティが販売されています。

パソコンフェア20111101-007 パソコンフェア20111101-010

あー、やはりスマートフォンでもウイルス対策ソフトって必要になってくるんですね。Iphoneには対応していないようですが。

個別記事はこちら

周辺機器が充実している「SANWA DIRECT」

おそらく、今回私がもっとも長く滞在していたブースがサンワダイレクトさん。お世話になりました。

こちらではスマートフォンやiPadで使える最新キーボード、面白マウス、名刺スキャナーが置いてありました!

パソコンフェア20111101-019

かなーり面白くて使ってみたい商品ばかりでしたので、ついつい長居してしまいました。スンマセン。

個別記事はこちら
シリコンキーボード
折りたたみ式キーボード
名刺スキャナー

++++

パソコンフェアの最後には抽選があり、当たれば商品を貰えるとのこと。最新のプリンターなど、かなり高価なものも景品に含まれています。これは是非ぜひ当たりたい!と皆が思っていたのではないでしょうか?私も当然ですが相当念を送っておりました。結果は見事に当たりませんでしたが。

こういうので当たる人って引きが良いですよね~。いまだに抽選やクジなどで良い経験をしたことがありません。

++++

あまり得意ではない「パソコン」という分野の情報を一気に詰め込み、なかば回路がショート気味となりましたが、その後は仲間たちと軽くお酒を飲んで回復を図りました。

パソコン業界、色々な商品がありすぎですね。ついていけない人はとことんついていけないのかも知れませんが、逆にこの情報に詳しくなることで何かと頼れる存在になれそうです。

今回のパソコンフェアを良い機会として、ちょっと勉強してみようかな~。今まではあまり興味ない分野だったのですが、けっこう面白かったので色々と調べたい気持ちが芽生えつつあります。うん、これは良い傾向だ。

++++

Linkshareさん、今回はお疲れ様でした。次回もやるなら是非とも見に行きたいです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です