ナダルが練習を開始!ついにコートへ戻ってくるのか!?

テニスファンにとって嬉しいNEWSが舞い込んできたぞ!なんと、男子テニスのTOPプレイヤーであるラファエル・ナダルが地元のコートで練習を開始しているとのこと。

このアングルでは球威もスピードもどんなものか分かりませんが、ナダル独特の打ち方がまた見れたので嬉しいです♪ただ、今後は怪我をした左膝への負担を、出来るだけ軽くするような戦い方をしてほしいものです。その目処がつき、膝もちゃんと回復したから練習を開始したものと信じたい。

テニス好きの中には、ナダルファンも多いことでしょう。あの信じられない超トップスピン、フェデラーをも置き去りにするあのパッシング、そして良い意味で野性味溢れる顔立ち、どれも惹き付けてやみません。

私もナダルは大好き!基本的にベースラインで打ち合うスタイルが好きなので、ナダルはまさにバッチリ好みのプレイスタイルをしてるからです。現役時代の私も、あんな風に後ろで打ち合ってたものだ。いや、天と地ほど違うけども・・。

もし本当にコートに戻れるなら嬉しい限り!こちらは大歓迎だよ、ラファエル・ナダル。あのプレイ、まだまだ見たりないと思っていたところだ。

ただし、もう無理はしないでほしいですね。次にまた左膝を怪我するということは、おそらく重大なことになるかも知れないから・・。そうならないように祈るばかりです。

http://youtu.be/Aem72ucNPZo

↑の動画は、私の中で伝説となっている2008年ウインブルドン決勝「ナダルvsフェデラー」の一戦。これまで見てきた数々の試合の中で、これ以上にエキサイトな試合は知りません。二人とも神レベルw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です