に、錦織圭がジョゴビッチに勝った・・!

こんにちは、takaです。実はテニスが大好きです。中学から大学までやってました。やるのはもちろん好きですが、深夜にやってる四大大会の放送をビールを飲みながら観るのもなかなか好きです。大体途中で寝てしまいまうというオチがありますが。もうちょい早めにやってくれんかなぁ。

「いつかは世界へ!」と思っていた高校生時代も遠い昔。「松岡修造の次に続いてやるぜ!」と、当時大活躍していた修造さんに憧れたものです。ちなみに高校生の時のテニスクラブのコーチは、松岡修造の高校生時代のダブルスのパートナーという事実。修造さんと縁あるのかも!と思っていたけど全くなかったね。

松岡修造引退後、特に目立った成績を残す男子プロは出てきません。どうした?俺の期待に応えられる奴はもういないのか??

そう思っていたところ、出てきましたね!そう、今は「錦織圭」の時代なのです。彼はやりますね、良いですね。久しぶりに大きな期待を持てる男子選手の登場。心からウキウキしちゃいました♪

そしてとうとうやってくれたのが、先日11月5日の男子シングルス、スイス室内準決勝。錦織圭が世界ランク1位の「ノバク・ジョコビッチ」に勝っちゃいました!(詳しくはスポーツ報知へ)

バンザーイ!バンザーイ!!

カウントは2-6、6-7、6-0。最後のセット、ストレートじゃん、何があったの?つーかスゲーな、大金星すぎる。

この試合観たかったな~。ニュースでちらっとみたけど、集中して粘りに粘ってたという印象。ネットでの逆の突き合いに競り勝ったのは凄かったな。この試合は今までで最高の力を出していたのかな。ジョゴビッチの体調が万全ではなかったようだけど、それでも勝つのはスゴイ!

決勝ではフェデラーに負けたものの、準優勝という快挙も成し遂げています。これで世界ランクも20位台にいくのではないでしょうか。うおー、これからの展開がめちゃくちゃ楽しみになってきた!

次はフェデラーかナダルをやっつけて欲しいね!まぁ無茶な注文だけど。いや、ジョゴビッチを倒してるし無茶ではないのかも知れないな。

四大大会での雄姿、期待せずにはいられない。センターコートで彼らと戦う錦織圭を是非とも観たいところです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です