トマト酢生活を10日間飲んだら血圧が10mmHgも変化が出た話

どうも、takaです。少し前の話ですが、病院に行った際に数年ぶり(10年ぶりくらいかも)に血圧を測ってみたところ、140を超えていました。

140ってどうなん?と思い、調べてみたらあらビックリ!高い部類に入ってるじゃないか!!

10年前は100ちょいくらいだったのになぁ・・と回想という名の現実逃避に入りそうになりましたが、ちょっと真剣に何とかしないといけませんよね。

しかしながら、運動はちゃんとしてるし、最近は野菜類もちゃんと料理して食べている。さらに何をすればいいんだろう?運動を増やせばいいのかな??

取りあえず、散歩時間を10分増やすことに決めましたが、これではちょっと決め手に欠けるような気がします。そこで血圧が高い人にお勧めという飲み物「トマト酢生活」のお試し10日分を注文し、毎日飲んでみることにしました。

で、昨日トマト酢生活10本を飲み終わったので、どうなったかをレポートしたいと思います。

先に結果だけお伝えしますが、飲みだしてから12日目の測定で

129mmHg/83.5mmHg

という結果を出すことが出来ました。

トマト酢生活とは

トマト酢生活写真01

歯ブラシ、歯磨き粉、キレイキレイ、植物物語など、私たちの生活に密着した商品を生み出している『LION(ライオン)』が、血圧高めの方におすすめしているという飲み物が「トマト酢生活」です。

このトマト酢生活、血圧低下作用が認められているという飲み物です。1日に1本飲むことで、血圧の低下が期待できる・・そんな商品なのです。

よくある怪しげなサプリメントとは違い

  • 消費者庁認可の特定保健用食品
  • 日本人間ドック健診協会推薦

というちゃんとした肩書きも持っている製品です。安心感が違いますので、問題なく飲み続けられるでしょう。

また、私も注文しましたがお得なトライアルセットがあります。初めての方限定となりますが、10本入りのセットが42%OFFの980円で購入することが出来ます。

トライアルセットは送料、代引き無料ですので、カードを使いたくない場合でも気軽に注文することが出来ます。

>> 「うそっ、血圧が?」血圧への作用が確認された注文殺到のトクホ⇒

通常使用だと、1ヶ月分で5,040円となります。

かなり酸っぱい!飲みやすいとは言えない

ここからはトマト酢生活の体験談をお伝えします。

ダンボールに入っての到着です。

トマト酢生活写真02 トマト酢生活写真03

一本手に取ってみます。

トマト酢生活写真04

グラスに注ぐとこんな色。

トマト酢生活写真05

写真で見る限りでは、ジュースみたいで美味しそうです。が、蓋を開けた時点ですでに強烈な酸っぱい匂いを感じられます。

では、飲んでみましょう。

トマト酢生活写真06

・・

・・・・

・・・・・・

うおお、すっぱい~!!

え、待ってください。これ、かなり酸っぱいです。喉が刺激を受け、むせるくらいの強い『酢』を感じます。

味的には、ところてんに入っている酢にトマトをまぜ、その味と酸味をかなり強くしたような感じです。

ハッキリ言って、一口で一気に飲むのはとても無理。なのでちびちび飲むしかありません。時間がかかりましたが、ようやく全て飲むことが出来ました。

ちなみに10本目を飲んでいる時でさえ、この酸味の強さは慣れることがありませんでした。うーん、この酸味が体に効くのかなぁ?これで血圧が下がらないのであれば、おそらくもう飲むことはないでしょう。

さて、最も重要な「血圧の変化」はどうなったのでしょうか。

10mmHgよりさらに下がった!

仕事の合間に病院へ素早く行き、右と左の血圧を測って素早く帰ってくるという生活。

2日間飲むのをサボった(笑)ので、12日間で10回の測定となります。

また、血圧は測るごとに変化があるので、右手と左手の平均を数値化しました。

飲んだ初日はこんな感じです。

トマト酢生活写真07

4月19日
一回目:最高血圧133 / 最低血圧89
二回目:最高血圧142 / 最低血圧91

平均すると
最高137.5 / 最低90

となりました。

ふむ、140オーバーが出ていますが、平均すると140を切っています。この少し前には140を超えた数値を出していましたので、少し下がった結果です。

しかし、まだまだ分かりません。偶然ということもあります。

そこでほぼ毎日飲み、飲んだ日は測定するという形でどんどん進めていきました。

するとどうでしょう。みるみる血圧が下がっていきます。

最終日の測定では、かなり下がっていました。

トマト酢生活写真08

4月30日
一回目:最高血圧131 / 最低血圧84
二回目:最高血圧127 / 最低血圧83

平均すると
最高129 / 最低83.5

という結果に。

おおお、これは凄い!120台まで来ましたね。

ちなみに8本目の時が一番下がった数値を測定できました。

トマト酢生活写真09

その数値は平均すると
最高121 / 最低76.5

という素晴らしい値。いやいや、この日はウキウキでしたよ♪

血圧の変化をグラフ化しました

12日間の経過を、見やすいようにグラフにまとめました。

数値は右手と左手の平均値です。ちなみに一番最初に測って140オーバーを出した日は4月某日、140と90に設定させていただきます。本当はもう少し高かったのですが、正確な数値を忘れてしまったので・・。

では、作ったグラフ。こちらです。

トマト酢生活写真10

数値の変化が分かりにくいので、範囲を変えて再度作成。

トマト酢生活写真11

おお、こっちの方が変化が分かりやすい。

途中と最後で上がったりしているものの、飲み始めてから順調に下がっているという結果が一目で分かります。

最終的には129mmHg/83.5mmHgとなったということで、自分としてはまずまずの満足の結果が得られました。良い感じです♪

ここで「トマト酢生活」がきれてしまったので、飲むのは一旦休止します。今後は食事を八分目に抑えたり、運動を増やすなどして徐々に元通りの血圧に戻したいですね。

ただ、また140に近づいてきたら、お世話になると思います。今回の測定で、その効果は凄く実感できましたので、次回は遠慮なく使っていきます。もうすこし酸っぱくなければいいんですけどね・・。

まあその前に、低い状態を維持するのが大事ですよね。ここは自分の体のことなので、頑張りたいところです。

公式サイトはこちら
「血圧高めの方から注文殺到!」血圧への作用が確認された注文殺到のトクホ


「トマト酢生活を10日間飲んだら血圧が10mmHgも変化が出た話」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です