クロックス クロスメッシュサマーシューは夏用のスリッポンとして癖になる履き心地だった

どうも、takaです。先日参加したクロックス 2012年春・夏新作展示会にて、「クロスメッシュサマーシュー(crosmesh summer shoe)」をプレゼントとして貰ってしまいました♪

このスリッポンシューズはメッシュ状になっており、とても通気性が良くて涼しいとのこと。いわゆる「夏用」の靴なので、まだまだ履く機会はないかなと思っていたのですが、ちょうど昨日の4月24日は最高気温が24℃になるという結構な暑い日でした。

ちょうどいいとばかりに履いてみたので、その感想をレポートしていきますね。

サイズは大きめの方がいい?

クロックスさんからいただいたクロスメッシュ サマー シュー

20120425クロック-060 20120425クロック-061

ありがたく使わせていただきます♪

では、履いてみましょう。

20120425クロック-063

・・

・・・・

・・・・・・

やべ~、サイズがちょっと小さいかも・・。

私の足のサイズは26.5。今回貰ったクロックスシューズはM8(26cm)です。

実は貰う時に「大丈夫かな、サイズ合うかな?」と内心思っていたのですが、クロックスは1cm単位しかないですし、少しくらいのサイズ違いでも伸縮性があるので履きやすいということも聞いていたので、大丈夫だろうと決めて何も言わずに貰ってきたのです。

うーん、でも・・やはりちょっと窮屈かも知れません。次にクロックスで購入する時はM9(27cm)にしておいた方が良さそうです。女性なら少しくらい窮屈でも足が小さく見えるのが良いのかも知れませんが、窮屈が嫌な男性の方で0.5単位の足のサイズでしたら、上のサイズを検討した方がいいかもしれませんね。

履き心地がよくて軽いので、次も履きたくなる!

履き心地などの感触を確かめるために、お昼休みにクロスメッシュサマーシューを履いて散歩しました。

20120425クロック-065

たんぽぽが咲いている河川敷を20分くらい歩いてきたんですが、まず感じられたのは「軽い!そして涼しい!」ということ。普通のスリッポンやスニーカーよりも全然軽いと思います。で、メッシュ状になっているので通気がとても良く、適度な涼しさがあって非常に快適です。これ、暑い日に履いたらすっごく気持ち良いだろうな~ということが想像できるくらい爽快感がありますね。

そしてしばらく歩いているうちに「動きやすい!」ということも感じられました。これは軽いという理由ももちろん入っているのですが、シューズ自体の素材の柔らかさと肌への優しさ、そして衝撃の吸収度合、足へのフィット感が素晴らしく、とても動きやすいと思いました。

特に足へのフィット感は凄いですね。初めこそサイズが小さめだったので窮屈に感じたのですが、20分も歩くとだいぶ足の形にフィットするようになり、窮屈感はあまり気にならなくなりました。

そしてお昼休みも終わり、夕方は別の靴を履く予定だったのでした。ですがこのフィット感がかなり気持ち良かったらしく、夕方もクロスメッシュサマーシューを履いてしまいました。これ、けっこう癖になるくらい履き心地が良いんですよ♪これでサイズがピッタリのものを選んだら、かなり履く頻度が増すでしょうね。

裸足でも履きやすい。けど不倫はするな!

ちなみに裸足で履くのもお勧めらしいです。

20120425クロック-011 20120425クロック-064

クロックスの男性スタッフ(写真左)が「これ、裸足で履いてますよ」と言っていたのを思い出し、私も裸足で履いてみることに。

まあ確かに履きやすいです。かかと部分に滑り止めが付いていますので

20120425クロック-014

裸足でもブカブカしにくく、比較的動きやすい構造になっています。実際に裸足で履いて歩いてみましたが、特に問題なく歩くことが出来ました。ただ裸足で靴を履く習慣が私にはないものですから、どうにも感触が合わない・・。多分、私は裸足で履くことはないでしょう。

クロスッシュ サマーシューとは

ここで簡単に商品の解説を入れます。

クロスメッシュ サマーシュー(crosmesh summer shoe)は、とにかく暑い夏向けに開発、販売されいているスリッポンシューズです。
クロスメッシュ サマー シュー(crosmesh summer shoe)

アッパー(シューズ上部)はメッシュ状に穴の開いた「クロスライト」という素材を使用。

20120424クロックス-013

このクロスライトは軽量のうえに強いクッション性を実現している素材です。クロスメッシュ サマーシューではソール部分(シューズの底)もクロスライトを使用し、靴全体の軽量化と履き心地の良さを作り出しています。

穴のあるメッシュ状になっているので通気性は抜群に良く、さらにクロスライト素材からくる軽さとフィット感が魅力のシューズです。完全に暑い日オンリーのシューズとなりますが、サンダルと合わせて夏を快適に過ごせるアイテムとして重宝できます。

クロックスの店舗と通販

クロックスは全国にその店舗がありますが、まだまだその数は多くありません。

>> クロックス店舗情報

家の近くに店舗がない場合は、公式オンラインショップを利用してお取り寄せをすることも出来ます。このオンラインショップには最大で50%OFFのセール情報も載っていますので、かなりお得な買い物が出来るチャンスもあります。ぜひチェックしておいてください。

>> クロックス公式オンラインショップ
>> クロックスのお得なセールページはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です