1,000円くらいの激安こたつ掛布団って探せばあるものだと思った話

どうも、takaです。これまでのこたつ掛布団の汚れが目立つようになったので、新たに掛布団を新調することにしました。

その際、今回のお買い物のコンセプトは「激安で買う!」としました。何故か?

特に、こたつ掛布団で良いものを買う気にならないだけという理由です・・。こういう時の私、ほど良い値段のものを買うことはしません。徹底的に安いものを探し求めてしまいます。布団が薄くても全く問題なし!どうせこたつ自体が温かいからOK。・・こんな感じになります。

実店舗にもネットにも、安い掛布団はあった!

家から自転車で行ける範囲と、ネット通販で激安のふとん掛布団を探しました。

実店舗ではかなり近所にある「ケーヨーD2」で非常に安いものがあり、180×230cmで1,180円と言う激安っぷり。元々2,980円の商品を安売りしていたのですが、これはかなりお得です。

ただ、デザインがね・・。実家に昔からあるような、何とも言えないくらいの低オシャレ度なのは痛いところ。

でも、家の周りではこれが一番安かった。ちょうど安売りしている時期というのもありますが、第一候補。

で、次に探したのが「ネット通販」。楽天やYahoo!ショッピングなら全国のショップがあるので、激安なところをすぐに探すことができます。

特にYahoo!ショッピングは見やすい表示をしてくれます。激安こたつ掛布団を探してみると、こんな感じに。
こたつ掛布団 最安値順に表示(Yahoo!ショッピング)

一番安いのは699円とか。安すぎる!なんなんだ、Yahoo!ショッピング。

でも、上の方はほとんど上掛け、しかもほぼ売り切れ中(2012年1月11日現在)。いや、さすがに上掛けは求めていない。薄くても良いから普通の布団が欲しい。

となると、リアルに良さそうなのはここらへんでしょうか。


こたつ布団 正方形 こたつ掛け布団 色柄おまかせ

1,000円くらいになると、ようやく在庫有りのショップが出てきます。1,000円でも安いですけどね、かなり。

ただし、これで送料を加えると全然違う値段になってしまいます。送料はどこも700~800円くらいですので、1,000円で感動していても1,700円くらいになってしまうものです。

でも、この値段でも相当安いです。

もしも近所に安いショップがなかったら、迷わずこの通販で購入するところですが、幸運にもケーヨーD2が近くにあるので1,180円のこたつ掛布団を購入することにしました。

購入したこたつ掛布団はこれ!

20120112こたつ掛布団-001 20120112こたつ掛布団-003

何ともホンワカ?した雰囲気のこたつ掛布団ですが、1,180円という激安価格で購入できたのは嬉しかったです♪

サイズは180×230cm。これは家のこたつが75×105cmだからですね。こたつのサイズ+100cmくらいが、調度良いこたつ掛布団のサイズらしいです。豆知識きた!!(どこかの家具屋に書いてありました)

20120112こたつ掛布団-005 20120112こたつ掛布団-006

早速こたつに取り付けて入ってみましたが、とても触り心地が良くて寝そうになります。さすが新品ですね。爽やかさが違います。

しかしながらこの掛布団、とても薄いです。

20120112こたつ掛布団-007

こんな感じです。でもこたつ自体が温かいので全く寒さは感じないし、分厚い布団特有の嫌な重さもありません。これって薄い掛布団のメリットじゃないですかね。

激安こたつ掛布団のまとめ

運良くケーヨーD2の安売りで購入できた商品が、布の質・肌触り・温かさも十分すぎるくらいの満足度だったので、かなり嬉しいです♪U-moもあることですし、ヌクヌクした生活を送ることが出来るでしょう。

しかしながら、デザインはちょっといただけない・・。これがもうちょっとだけカッコ良ければ、言うことなかったんですが。

もしも近所にケーヨーD2がなくて、1,000円台という激安で売っているところが見つからなかったら・・。またはもう少しデザインの良いもの(もちろん激安で)を選ぶとしたなら、私はYahoo!ショッピングを利用すると思います。

Yahoo!ショッピングでこたつ掛布団の最安値を探す

特にこれとかお勧めな感じです。


こたつ布団 正方形 こたつ掛け布団 色柄おまかせ

Yahoo!ショッピングは私が見た時は売り切れが多かったですが、今は違うかも知れませんね。ランキングも見やすいですし、良いのを見つけやすいかなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です