2011年の「買って良かったもの」を振り返る

takaです、こんにちは。こないだ一年の目標を立てたばかりと錯覚してしまうくらい、あっという間だった2011年が終わりに近づいています。

2011年の8月から開始しているこのブログは、運営期間が5ヶ月くらい。まだまだ駆け出しです。そんな当ブログでは買ってみて良かったもの、使ってみて良かったものはレビュー記事にしているのですが、今年はブログ開設以前の「買ってみて良かったもの」も含めて振り返ってみたいと思います。

ベスト5をまとめてみました。

第5位:BAKUMAN

私が唯一揃えている単行本が「BAKUMAN」です。漫画を読むのは大好きですが、30を過ぎてからは単行本を揃えることはなくなりました。代わりにツタヤのコミックレンタルで安く借りている訳ですが、このBAKUMANだけはレンタルで済ますことが出来ず、全巻購入しています。それほどまでに面白かったです。

こいつらみたいに頑張るのも悪くないかも・・、そんな気にさせてくれます。私のモチベーションアップ用。

BAKUMAN(バクマン)の感想、レビュー

第4位:つけ麺屋本店 ごえもん

2011まとめ-002

買って良かったものとは少し外れるかも知れませんが、市川にあるラーメン屋「つけ麺屋本店 ごえもん」のつけ麺の美味さが衝撃的だったため、4位にランクインさせることにしました。今までに味わったことのないフルーティーな酸味があるつけ麺で、一度ハマると本当にやめられなくなります。

今でも月に2回は通ってます。ごえもん最高!

市川「つけ麺屋本店 ごえもん」のレビュー
市川「つけ麺屋本店 ごえもん」のレビュー【その.2】

第3位:着る羽毛布団「U-mo」

2011まとめ-004

羽毛布団を着るという斬新な発想に興味を持ち、節電にもなりそうだということで購入した着る羽毛布団「U-mo」。この冬、購入してから着ない日は一日もありません。もはやこれを着ないと寒くて過ごせなくなりました。

頑張ればかなりエアコン・ヒーターの使用量を減らせます。節電を真剣に考えなくてはいけない今年~数年先、ドンピシャで時代が求めている商品とも言えます。特に寒い朝にその真価を発揮します。これがないと起きるのイヤです・・。

着る羽毛布団「U-mo」を購入しました!どれだけ暖かいの?をレポートします

第2位:サーモス・ステンレスポット

2011まとめ-003

暑い夏には冷たいものを、寒い冬には暖かいものをずっと保温しておけるのがサーモスのステンレスポット。この冬、ほぼ毎日活用しているという、我が家では手放せないアイテムとなってくれました。熱湯を入れておくだけで長時間の保温が可能なので、電気ポットに比べると電気代も節約できてお得です。冷水は氷を入れておけば12時間以上氷が溶けずに冷たい状態を保ち続けます。一年通して使える、超便利アイテム。助かってます。

サーモス・ステンレスポットの保温力が粋すぎる話

第1位:Let’s note(レッツノート)

2011まとめ-005

2011年の買って良かったもの第1位はノートパソコンの「レッツノート」です。

私はパソコンの知識が疎いため、スペックなどの解説は省きますが、使い心地は最高です!

  • 接続スピードが早い
  • 軽くて持ち運びやすい
  • 電池の持ちが凄く長い
  • ハードディスク容量が大きい

などなど、スペックを解説できるのならもっとたくさんあるのですが、私の言葉ではこんな感じの表現しかできません・・申し訳ありません。

色々なweb系のセミナーに行くと、かなりの確率でレッツノートは使われています。私も皆が使っているから買ったという経緯があるのですが、そうとうな人気を誇っているノートパソコンですね。

ただし、お値段もけっこうな価格になっています。ノートパソコンを多用する方には一押しでお勧めするのですが、使用頻度が低い場合は他のノートパソコンでも良いかも知れません。


レッツノートはブログ開設以前に購入したため、レビュー記事は書いていません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です