ベルーナのノンストレスブラを男目線で評価

どうも、takaです。ベルーナへ見学に行った時に、「ノンストレスブラ」という、普段お目にかかれない形のブラが置いてありました。この商品の話を聞いて、なかなか面白そうなブラだったので、ここで取り上げたいと思います。

あ、何度でも言いますが、私はブラを付ける趣味などはございません。今回の記事は「男から見てどうな風に見えているのか」という意見を言いたいと思います。まぁ簡単にではございますが。

ベルーナ20111120-081

このノンストレスブラ、これまでに3万枚(2011年11月現在)売れており、ベルーナの中でもかなりの人気商品とのこと。

  • 寝る時
  • 運動する時
  • リラックスしたい時

「締め付けられず、楽な状態でいたい」という時に使われており、通常のブラにはないリラックス性能が人気を呼んでいるようです。

ここら辺の感覚って男には分からないですね。締め付けられた状態で生活をしていることって普段からないものなので。一度着けてみると女性の気持ちが分かるかもしれないです。まぁ間違っても着けないですけど。

ベルーナ20111120-082

後ろはこんな感じ。やはり、普段目にするブラとはちょっと違いますね。私はバレーボールやテニス、バドミントンが大好きなのでちょくちょくやるのですが、メンバーの半分は女性です。もしかしたら、このようなリラックス形式のブラジャーを着ているのかも知れないな。今度聞いてみようっと。セクハラ扱いされないように、質問の言葉には注意しないといけないけど・・。

何故かヨガをしている女性をイメージをしてしまう「ノンストレスブラ」ですが、運動をする時に着けている姿は、全く違和感ありません。逆に「運動しているのだから、このくらい動きやすいものを着て欲しい」とさえ思えてしまいます。あ、わたしのところは男女ともに、運動する時は楽しみながらもけっこう真剣になります。だからこそ、そう思うのかも知れないですが。

出会いが目的のサークル活動などでは、もしかしたら向いてないブラなのかも知れません。大学のテニスサークルとか(実はtakaも大学時代入っていた経験あり)。多分ですが、ちょっと違うのかも・・?

あとは、彼女(奥さん)が普段から着けていたとしたらどうだろう??という目線で意見させていただきますが、正直言って付き合い始めホヤホヤの頃に会う時には、あまり着けてほしくないかなぁ。ですが、長年付き合っている彼女、もしくは奥さんの場合だったら、運動する時やリラックスしたい時に是非とも着けてほしいなとも思えます。理由は聞かないでね(笑)自分でもよく分かってないから。

学生さんでも普段、家の中で着る分には問題なく良さそうな気はします。というか、締め付けられないほうが血行の面とか健康の面とかにも好影響が出ると思いますので、家の中ではどんどん着けていったら良いのではないでしょうか。

付け心地も良さそうに見えますからね。

以上、一個人の意見でした。

ベルーナで「ノンストレスブラ」をチェック


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です