2012年のおすすめおせち「わた奈べ」の七寸三段、試食レポート

どうも、takaです。ベルーナを見学した時に「おせちの通販」がとても人気だということを聞きました。前にどこかのスカスカのおせちが問題になりましたが、通販でおせちを頼む人って私の予想を超えて多いようです。

人生の中で本格的なおせちを食べたことが数えるくらいしかない私にとって、おせち通販が人気という事実はなかなかに新鮮な情報。ベルーナ社員さんの話だと、どうやらお年寄りの方もパソコンを使い、ネットで注文しているらしいのです。

え~!これも予想外すぎる情報!!こういうのって30代~50代の家庭を持つ主婦の方(もしくは旦那さん)がパソコンを使って注文するんだろうなと勝手に思っていたのですが・・。だって、うちの親なんてパソコン触ることすら嫌がりますからね。教えようとしても何故か怒るし。

息子さんや娘さん、お孫さんが代わりにネットで注文しているケースもあるようですが、ご自身たちで注文していくことも多いようです。凄い!なんかこっちまで元気出てくる!!

「わた奈べ」のおせちが11年連続で第1位!

で、皆さんがネットでどんなおせちを頼むかというと、ベルーナグルメショッピング内では断トツで「わた奈べ」の七寸三段おせちが売れているそうです。

ベルーナ20111121-055

これはもう11年連続で売り上げ第1位と言う、言葉通りの断トツの人気を誇っているようです。これまでの販売台数は45,000台を突破したとのこと。

ベルーナ20111121-056

ど真ん中に不動の地位を築いているのはロブスター。ですが、社員さんの話では今年は去年までと違って伊勢海老を確保できたとのこと。ってことはロブスターが伊勢海老に変わるのかな?ネット上ではその情報がまだ載ってないようですね。最新情報があり次第、このページでもお知らせします。

ベルーナ20111121-057 ベルーナ20111121-058

人気のおせちだけあって、かなり充実の内容となっています。とても食欲をそそるラインナップだったので、見学している最中は見てるだけでお腹が空いてきました。

一応、試食も

海老の姿はさすがになかったですが、なんと試食もさせていただきました。

ベルーナ20111121-061

左上が海鮮サラダ。けっこうなピリ辛ですが、魚の身の歯ごたえがしっかりしていて、とても美味しかったです。

右上が黒糖ローストポーク。こちらはおせちの中でも普通のお味で安心の一品。やはり普通に美味しいです。

下にあるのが田作り。しっかりした味付けがしてあって柔らかく、食べやすいですね。

ベルーナ20111121-063

右上が栗きんとん。甘い。ひたすら甘いです。女性に好まれそう。

左下がぶどう豆。ぶどう豆って何?丹羽の黒大豆のことかな??食べてみると普通の黒豆とは味も歯ごたえも一味違います。これは甘いけども食べやすくて美味しいですね!ちょっとした高級感があります。

まとめ

「今年のおせち、どうしよっか」と悩んでいる3~4人家族くらいの方に、ベルーナで今回見学してきた「わた奈べ」七寸三段のおせちをお勧めしたいですね。

通販おせちってどんなんだろう?って正直思っていたのですが、食べてみて分かりました。全然普通のおせちと変わらないし、むしろ有名な京料理屋で作ってくれているので逆に美味しいんです。全国から良いものを取り寄せられるという、ネットならではの良いところがおせちでも活きているようですね。

ベルーナさんは通販業界でもTOPランクの会社であり、今回の本社見学でも感じの良い社員さんばかりでしたので、信頼できる会社だと感じることが出来ました。

スカスカおせちなんてふざけたモノに当たらないためにも、ベルーナで注文しておけばまず大丈夫だと思います。

ベルーナ20111121-117

今年の「わた奈べ」の七寸三段のおせちは、練りきりがプレゼントとして付いてきます。これもちょっとだけ嬉しいポイントですね。

あ、そうそう、ネットで注文すると10%OFFされ、19,800円⇒17,820円となるのです!

1,980円もお得になりますので、通販利用の際は是非ともネットでの注文をお勧めします。

注文はこちらから
わた奈べ七寸三段おせち


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です