デジタルキッチンスケールがスリム&便利すぎるのでおすすめな件

食材や調味料の正確な量が分かるキッチン用の秤が欲しい。そう思って購入したのがデジタルのキッチンスケール。こんにちは、takaです。あまり料理はしないほうですが、これを機に目覚めるかも・・かも・・。


Yahoo!ショッピングより

昔ながらのスケール(秤?)といえば、当然のようにこんな感じのものを想像していました。疎すぎますよね。(上の写真はオシャレスケールなのでカッコイイですが) 実際はネットを検索してみてビックリ!もはやデジタルの時代になっていたのですね。薄型でカッコ良く、追加計量も出来るので便利すぎ。従来のものと比べると、もはや別のジャンルの商品なのかと思ってしまいます。言い過ぎですかね~。

私が購入したのは「パール金属」の「デジタルキッチンスケール 2kg用」。当然薄型で収納しやすく、追加計量機能も付いているので容器の重さを差し引くことも容易にできます。追加計量は何度も出来るので、調味料などの細かい量の調整に非常に便利です。嬉しくなっちゃいます。私は最初は用もないのに、何か差し引いてみたりしてはニヤニヤしていました。そういえば、小学生の頃の理科の実験に似てるな~。

オートパワーオフ機能も付いているので、つい消し忘れをしても2分後には自動で切れるので安心ですね。

薄さは単行本よりもちょっと太めくらい。

ついでに単行本の重さも測ってみたりして。

大きさは同じくらいですね。スリムで収納しやすいです。

今まで計量が必要な料理は避けるか、適当にヤッツケてしまうかのどちらかでしたが、これで何も遠慮することなく作れてしまいます。そば打ちやパン、パンケーキ、お菓子作りの際はこのようなデジタルのキッチンスケールで正確に測った方が美味しく仕上げることができますからね。仲間との料理会に欠かせないアイテムとなるかも知れません。あとはペットを飼っているいる方なら食事量の計量に便利です。

ただ、普通の料理の時は必要ない時がほとんどかも?計量スプーンがあれば事足りてしまう場合が多いですからね。あとは電池が切れたら交換の費用がかかるのがネックと言えます。まあ、たまの出番の時にはその威力を十分に発揮してくれるので良いか。

調べてみると、他にも無印のものがあったり、おしゃれなキッチンスケールなども探すことができます。見てるとどれにしようか迷っちゃいます。私は一番スタンダードそうな「パール金属」社製のものを購入しました。今でもデザインの良い他のスケールは魅力的に見えますが、これで全く問題なく使っていけるので満足しています。

パール金属 ワイドミー デジタルキッチンスケール 2 kg用 D-26(Amazon)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です