海洋深層水「SURE」が予想以上に美味しかった件

先日のバリューコマースEXPO2011にて、「Gmarket」のブースがありました。

このGmarket、初めて名前を聞いたのですが、韓国ではかなり有名なインターネットショッピングモールだそうです。

日本でいうところの「楽天」に近いとのこと。韓国産で欲しい品物があった時は、ここで買えば良いんですね。

Gmarket写真

で、通りかかった際に、「レビューするから、何か頂戴♪」と可愛くお願いしたところ、

  • 海洋深層水「SURE」
  • セウカン(かっぱえびせん)
  • 名前がよく分からないお菓子

この3点をいただきました。

Gmarketの写真02

せっかくいただいたものですので、早速レビューしたいと思います。

海洋深層水「SURE(スレ)」

SURE写真01

水深1,500mの深海から取水し、高ミネラルウォーターとして販売されているのが「SURE」です。

通常のお水よりも、ミネラル分を豊富に含んでいる水ということですね。

【「SURE」100ml当たりの栄養成分】
カルシウム(Ca) : 11.0~16.0mg
マグネシウム(Mg): 34.0~47.0mg
カリウム(K) : 13.0~19.0mg
ナトリウム(Na) : 23.0~34.0mg

SURE写真02

氷を入れて冷たくし、飲んでみました。

・・

・・・・

・・・・・・これは、水だ

ん?違いがよく分からないぞ。もう少し飲んでみよう。

2口、3口と飲んでいくと、私にも少しずつ違いが分かってきた。

なるほど、ほどよく飲みやすい感じがする水だ。

それに、水の中に何かが入っているような感じ。スルッと、もしくはヌメッとしているような・・。

全体的に爽やかな感じ。うん、そんな感じ。これでソーダを作ったら、2レベルくらい上のものが出来上がるだろう。

・・

・・・・

んんっ!?飲んでいくうちに、美味さが分かってきたかも。

例えるなら、ちょい高めのレストランで出てくるような水。深みがあるけども、飲むとホッと一息つけて落ち着けるようなイメージ。

あれれ、意外なほど美味い。さすが海洋深層水と言ったところなのでしょうか。

でもコンビニで見ると海洋深層水ってかなり値段が高いイメージ。どうせSUREも高いんだろうと思ってGmarketをみてみると、意味が分からない値段設定をしていました。

500ml X 20本 = 1,000円

1本50円かい!ホントなのか、これは。

大真面目に「美味いよこれ!」って言っていたものは、50円のものだったのかよ~。

なんか恥ずかしい。「海洋深層水だから・・」という刷り込み的なものがあったのかも知れない。思い込みって怖いな。

でも改めて飲んでみると、やっぱり美味い。全然悪くないよこれ。1本50円なら本気で注文したいと思える。

思わぬ発見が出来て、ちょっとテンション上がってきた♪

GmarketでSUREを見てみる

セウカン(かっぱえびせん)

韓国のかっぱえびせん写真01

韓国ではセウカンって言うの?韓国のかっぱえびせんです。

韓国のかっぱえびせん写真02

裏も全てハングル文字。まったく分からん。

食べてみよう。

韓国のかっぱえびせん写真03

お皿に盛ってみました。

韓国ってことは辛いのかな、辛いのかな。

パクッ

・・

・・・・

・・・・・・ちょい辛?

食べ続けていくと、喉の奥から辛くなっていく感じ。辛いのが苦手な私でも何とか食べられるレベル。

でも何だろう・・。日本のかっぱえびせんと比べると、お菓子自体の質が違うような気がします。歯ごたえと言うか、身の詰まり方というか。気のせいかなあ??

正直言って、私は日本のかっぱえびせんの方が好きかな。

でもこれ、辛みがクセになる感じで、慣れるとついつい食べちゃいますね。歯ごたえなんかも途中から気にならなくなるし。家にこれが置いてあったら、まぁ余裕で食べるでしょうね。まずくはないですから。

名前がよく分からないお菓子

話題に出すのもどうなんでしょう(笑) 名前がよく分からないお菓子って・・。

ミニヤッカ写真01

あいかわらず韓国語ばかりで訳分からんよ・・と思っていたら、左上に「SHANY」と書いてあるではないですか。

こ、これは!!

捜査開始だ

Yahoo!で「SHANY お菓子」と打ち込んでみる。

ん、何かAmazonにそれらしい写真が出ているな。

よし、鑑識に回せ。

商品写真に書いてあるハングル文字と、私が持っているお菓子のハングル文字がピッタリ一致!指紋はバッチリ合っています!!

この写真のお菓子の形と、私が持っているものの形がピッタリ一致!容疑者確認したであります!!

よし、逮捕だ

と、スミマセン、ちょっと暴走しました。まぁブログなんで、そろそろ地を出していこうかなと勝手に思ってしまった訳です。今後、こんな表現も増えてくると思います、ハイ。

そんな訳でこのお菓子の名前が分かりました。「ミニヤッカ」というそうです。

ミニヤッカ写真02

ついに、その秘密のベールを脱いだミニヤッカですが、食べてみると普通に美味しいです。

クッキーみたいに見えますが、食感はしっとりしています。そして甘いです。好きな人にはかなり好かれる味だろうなと思います。

味は・・サーターアンダギーに似てるのかなぁ。ちょっと違うような気もするけど、イメージできるのはそこしかないかな・・。

「サーターアンダギーのしっとりクッキー版」みたいな感じです。ミニヤッカ。

まとめ

今回食べた3品に、個人的な評価を付けたいと思います。

  • 海洋深層水「SURE」・・◎
  • セウカン(かっぱえびせん)・・○
  • ミニヤッカ・・○

こんなところですか。あくまで個人的好みによる意見ですが。

これらはGmarketという韓国発のインターネットショッピングモールで買えることが出来ます。ネットで調べてみたところ、日本語対応もバッチリだし、すでに韓国品好きの多くの方が利用している様子。

実に多くの商品が揃っており、今まで韓国でしか買えなかったものも、ここで買えるようになっているようです。便利な世の中ですな~。

Gmarketをチェック!

海洋深層水「SURE」はコチラから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です