「らでぃっしゅぼーや」のじゃがいも、人参、りんごジュースの感想、体験レビュー

先日のバリューコマースEXPO2011に参加した時に、何と「らでぃっしゅぼーや」さんからじゃがいもと人参、それにりんごジュースを貰いました。

らでぃっしゅぼーやと言えば、有機野菜・低農薬野菜の自宅宅配サービスとしては、常に名前が上がるくらいのかなりの大手。

契約農家の方が有機肥料を使い、出来るだけ農薬を使わずに丁寧に作ってくれているものを届けてもらえるのですがから、不味いはずはないだろうと思えます。健康にも良さそうですよね。

せっかく貰ったじゃがいもと人参、どんな味がするのでしょうか??

ジャガイモと人参の写真

自宅でゆっくりと味わわせていただきました。

まずはじゃがいもを調理

切ったじゃがいもの写真

皮を良く洗い、泥を落とします。そして皮付きで適度な大きさに切ります。

じゃがいもを切ると、瑞々しくて匂いがフワーッと漂ってきました。美味そうな仕上がりの予感が早くもしてきます。

じゃがいも 煮ている写真

水でひたひたになるくらいにして、火をかけます。

15分くらい茹でてあげると、楊枝でスッと刺せるくらいになります。そうしたらお湯を捨てます。

粉吹き芋写真

湯のない状態で火にかけ、粉吹き芋状態にします。

じゃがバタ醤油写真01

その後、火を止めてバターと醤油をかけ、ほどよく混ぜ合わせます。うーん、いい匂いが漂ってきた♪バターと醤油の匂いが食欲をそそってきます。

じゃがバタ醤油写真02

じゃがバタ醤油写真03

じゃがいもバター醤油の完成です!このレシピはクックパッドを参考にしています。

さて、実食。

・・

・・・・

・・・・・・うまい。

やばい、本気で美味い。

甘くてうまい!じゃがいもがウマイ!!スーパーで売られているものよりも甘味があるし、柔らかくて優しい感じがします。さすが有機野菜と言えるのでしょうか?しかし、こりゃーマジで美味いっすね♪

それにしても、あまり料理をしない自分が、まさかこんな美味いじゃがバタ醤油が作れるとは・・。

これ、酒のつまみに最高ですね。

にんじんの方は・・

さて、じゃがいもがこれだけ美味かったのですから、とんでもなく過度な期待を持って人参ちゃんを食べたわけですね。

ええ、生でいっちゃいました。新鮮で甘いと思ったからです。

にんじんスティック写真

にんじんスティック写真02

皮だけ取ったそのままの素材、にんじんスティック。マヨネーズでいただきます♪

・・

・・・・

・・・・・・

あれ、あれれ、何か違う・・。

青臭い。固い。瑞々しくない。にんじんは保存期間が短いのだろうか??

じゃがいもとの、この差は何だろう。

この感じ、ちょっと私は生で食べれません。急遽、焼きソバに混ぜていただくことに計画を変更しました。

焼きソバ写真

うん、炒めたらけっこうイケるようになった♪

ですが、何故ダメだったのでしょう。新鮮なにんじんのはずなのに・・。

と思っていたら、どうやらにんじんスティックは水に一晩付けておくと甘くなり、良い感じになるようですね。(参考:クックパッド

なんだよ~、早く教えてくれよ~。次回からはこのやり方でやってみよう。

りんごジュース

らでぃっしゅぼーやの中でも注目度が高く、「dancyu」という雑誌でも取り上げられているのが「りんごジュース」です。

100%ストレート果汁のジュースであり、生のりんごをそのまま味わえるようなジュースなのです。

りんごジュース写真

飲んでみると、甘い。とにかく甘い。

ジュースというか、ジャムに近い甘さ。

これで合成甘味料を使っていない?自然な甘さだって??

本当だったら凄いジュースだ。

お子さんがいる家庭だったら、安心して飲ませてあげられる上に、甘いので喜ばれるジュースだなと思います。

大人の男の私には、少々甘すぎた気がしないでもない。

と言いつつ、あっという間に飲みきってしまったから驚きだ。甘いけど、とても飲みやすいのです。

りんごジュース、あなどれない・・!

まとめ

  • じゃがいも◎
  • にんじん▲
  • りんごジュース○

結論としては「もっと色々食べたい」としか言えません。

じゃがいもレベルの美味さを持った食材は、まだまだ潜んでいるはず。

それらを見つけ出して、食ってやりたいですね!かぶりつきたいですね!

と言うわけで、ちょっと真剣にお試しセットでも頼んでみようか検討中です。頼んだらレビューします。頼まないかもしれないです。レビューを待っている方(いたら嬉しい♪)は気長に待っててください。催促のメールでもあれば、早めにやるかも知れないです。

お先にお試しセット注文しちゃうよって方は、こちらから「らでぃっしゅぼーやの公式サイト」へ行けます。

野菜宅配サービス、お試しサービスはこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です