楽天のクレジットカードを申し込んでみた

楽天カードphoto こないだ楽天のクレジットカードを作りました。

個人事業主で頑張っている私ですが、審査も無事通り、今では大いに活用しています。

数あるクレジットカード会社の中で、何故楽天を選んだか。 そこに大した理由は特にありません(笑)

今までリボ専用のクレジットカードしか持ってなく、買い物を繰り返すと毎月の利息がバカにならない状態が続いていたので、早めに他のクレジットカードを作っておきたかっただけです。 年会費無料で、会社に信頼性のあるところなら、どこでも良いかなと思って楽天で作りました。短絡的かな??

あと、楽天カードを作るとポイントが貰えるし(私の時は2,000)、楽天内でのショッピングもポイントが2倍付くようになるのも、選んだポイントですかね。けっこうスイーツ、フルーツ類を楽天で購入していたので、ポイント2倍は嬉しい条件ですからね。

審査が通るかどうかの心配もあり、当然他のカード会社も視野に入れていたのですが、楽天クレジットカードがスムーズに作れてしまったので、現在はヘビーに使っているというわけです。

私はネットで買い物をよくしますので、安心して使えるクレジットカードを1枚持っていると本当に便利ですね~。代引きやコンビニ決済、銀行振込などの手間が掛かる支払いをしなくて済むのが、とても助かります。

楽天クレジットは通常のカードと、プレミアムカードというものがあります。プレミアムではさらにポイントが増えたり、旅行の際に特典がついてきたりします。 ただ、プレミアムは年会費が10,500円かかります。よくよくメリットを得られる方であればプレミアムにしていくのも良いかもしれませんね。

私は通常のカードを作りました。十分かなと思いましたので。 ちなみに楽天カードは携帯でも申し込めるようです。パソコンを持っていなくても手軽の申し込めるのは良いですね。助かる方も大いにいるのではないでしょうか。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です