チェインクロニクルの第2部がついに始動!予想より面白くなってることに感動

7月10日に開始かと思われたチェインクロニクル第2部ですが、信頼できる運営による安定の延期により、7月17日(木)についに解禁されました!

冒頭から毒吐いてスミマセン・・。それほど楽しみにしてたんだということを分かっていただきたいW

「少し待たされてから食べるラーメンは美味い」という定説通りなら、1週間待たされたチェンクロはどれほど面白くなっているのか、想像もできません。

ではでは、無事アップデートも終了したことですし、早速やってみましょう!

【正直な意見】予想より遥かに面白い!

まずはログイン

012

おお、ログイン画面が変わってる!主人公がカッコ良くなってる!!ツカムー、ついに死んだ目から卒業したね(「ツカム」とは主人公のあだ名。そこそこのチェンクラーならこれを知らない者はいない)

何か色々と画面の雰囲気が変わってる

001

どうやら画面上部から大陸選択が出来るようだ。第2部も本格始動って感じがします。

しかしまだ行けず・・。

006

第2部の1章を少し進めないと別の大陸には行けない模様。

という訳でストーリーを進めてみます。

002

003

「1-1 冒険始動」をプレイ!久しぶりのメインストーリーなのでちょっと緊張w

・・でもあれ?報酬のところに金色のカードが?これはまさか・・。

004

やっぱり!新しいツカム君のご登場!!

005

しかも★5!第1部では★3だし能力的に使えないしお荷物だし死んだ目しているし散々な言われっぷりをされてきた我が義勇軍の主人公ですが、第2部では★5になって再登場。

感動して思わず叫んでしまいました。ツカム、おめでとう!俺も嬉しいよ・・。

光りを掴む!!

009

つええw 本気で強くなりやがった。

あるWikiでは「まるで主人公みたいだなぁ」と言われていましたが、いや主人公ですからw

ちなみに初期メンバーの3人も強くなって登場しています。

「こっちの方がチェインクロニクルの主人公で良いんじゃない?」と言われるほどにカッコ良くなったカイン君。

014

何でしょう、このイケてる感。傭兵から騎士にまでランクアップしているところが、弱かったけど頑張っていた頃を思い出して泣けてきます。初期メンバー、色々なストーリーで頑張ってたからなぁ。

しかしながらミシディアさんの変わり方はどうかと。

016

全然雰囲気変わってるじゃん・・。前の綺麗なお姉さん系の感じが好きだったのに、何この変わりよう。かなりビックリなんですけど。

マリナさんはこんな感じに。

015

前のキツめな感じよりは、今の方が良いかな?

まあ、どんな絵にせよ、しばらくは初期メンバー+ツカムとともにストーリーを進めていきます。マナはばらけるし苦戦するだろうけど、それが一番楽しく進めていけそうな気がするので。

音楽もシステムもかなり良い感じに!

ペイシェの動画で少しは第2部のBGMに触れていたつもりだったのですが、いざ自分がプレイした時に聞いた初めての戦闘シーンでのBGMは感動しました。

008

第1部とはだいぶ変わった雰囲気になっているのですが、テンポ的にも盛り上がり的にも凄く気に入りましたね。チェンクロに合ってるBGMのような気がします。

そしてガチャシステムもかなり変わりました。

アルカナコイン2,000枚で引ける「チャレンジガチャ」が登場。

010

それに加え、リング5個で1回引ける「リングガチャ」も登場しました。

011

以前と比べるとガチャの種類が増えたのでチャンスもそれだけ広がったし、一喜一憂も増えるので良いかと。ただし、ガチャはハマりすぎると辛い目にしか合わないような気がしますので、ご利用はほどほどに・・というのが良さそうです。

ちなみに、各酒場の通常ガチャでのSSRの出現率が7%、SRが20%にまで引き上げられています。これまでにガチャ産SSRが2枚しか出ていないという驚異的な引き弱の私にとっては凄く良い変更に思われるのですが、もしかしたらSSRよりもランクが上のURがついに出るのではないか・・という予想も出来ます。

うーむ、今まわして良いモノかどうか、迷うなぁ。ガチャはここぞの時にまわしたいですからね。

あとは「ミッション」が加わったのが大きな変更点かなと思います。

013

何というか、よりRPGっぽくなってきているので好きな感じです♪

とまあ、こんな感じでチェインクロニクルの第2部は始動しています。まだ第1章しか配信されていないようなので、ゆっくり楽しみながら進んでいきたいと思います。

++++++++++

SSR3枚目を早く掴みたい・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です