チェインクロニクルの第2部「絆の新大陸」が7月10日に配信されるのが楽しみすぎる!

実はスマホのソーシャルゲームである「チェインクロニクル」を結構やっているtakaです、こんにちは。

ソシャゲはいわゆるパズドラみたいな展開のもの(パズドラはやったことないけどw)はすぐに飽きてしまうため、ほとんど長続きしていないのですが、チェインクロニクルだけは2013年の10月あたりからずっと続けており、飽きることなくやらせてもらっています。

まあ無課金でほそぼそとやってますが、けっこう良いキャラは揃ってきたし、第1部はクリアしたし、フィーナの覚醒クエストも2コンですがクリアできたし、残るは鬼の難易度である50waveの2つのみとなっている感じです。強者たちの洞窟の方が46waveまで行けるようになったので、もう少しでノーコンクリアできそうといったところです。

007

008

メインパーティです。ファルリンがいるといないとでは全然強さが変わってしまいます。いや、ホンット高難易度のクエストでメチャクチャ使えますね、ファルリン。ついこないだまでウチで唯一のガチャSSRでしたが、来てくれたのがこの子で良かったと思ってます。というか、去年の10月からやってていまだにガチャSSR2枚とか、引き弱すぎて笑えるんですけど・・。

こんな感じでけっこうやってます。

チェンクロはストーリーがかなり良いんですよ

何故こんなに続いているのかというと、それはストーリーが良いからに他なりません。

私はゲームとはいえ感情移入してしまう性質です。FF10ではかなり泣かせていただきました・・。そしてチェインクロニクルは初めこそダラダラしたストーリーだなと思っていたのですが、途中から意外なほどに面白くなり、第1部の最後である10章ではAPを全てストーリーを進めることに使ってしまったほどチェンクロの世界観にのめり込んでしまいました。(フレンドのパーシェルには助けられまくりました。ありがとうございます!)

そして不覚にも最後はちょっと泣けるくらいの感動を味わわせていただきました。特に10章11のところはやばかったですね。かなりウルッときました。

第2部「絆の新大陸」が7月10日に配信

そんなチェインクロニクルですが、もうすぐ第2部である「絆の新大陸」が配信されるんですよね!正確には7月10日に配信される予定なのですが、もう楽しみでなりません♪

新キャラ「ペイシェ」のバトルシーンもYoutubeにありました。

音楽もいい感じです。

今まで私がやってきたゲームの経験上、多分チェンクロは第1部よりも第2部の方がさらに面白くなる可能性が高いと思ってます(あくまで私の脳内データによる)。なのできっとまたハマってしまうんだろうなと今から心の準備しています。

正直かなり期待してますよ、SEGAさん。

初期メンバーの3人を鍛えておけ!

ついこの間知ったのですが、初期メンバーであるカイン、ミシディア、マリナは第2部でも登場するようです。やったね♪

そして彼らを最大まで限界突破して発生したクエストをクリアしておくことで、第2部で登場する際に恩恵を受けることができるとのこと。

おお、義勇軍シリーズ武器が欲しくて最近3人ともレベルマックスまで育てておいて良かった。

009

まだの人は、3人が第2部で登場する前に育てておいた方がいいかも知れませんね。

あ、そうそう、事前登録も忘れずに!7月9日までに登録しておくと、「“大海の暴れ鮫”トゥバラオ(SR)」が貰えますので。
>>チェンクロ公式-チェインクロニクル~絆の新大陸~-SEGA

++++++++++

・・周りでチェンクロやってる人が一人もいないのがちょっと寂しい。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です