高砂「伊勢屋」の唐揚げがやたら美味い

唐揚げ大好き!takaです、こんにちは。

家から自転車で10分くらいのところに「伊勢屋餅菓子店」というお店があり、そこの唐揚げが凄く美味いので1週間に1度くらいのペースで通っております。

で、まだレビューしてないことに気付いたので、ここら辺で伊勢屋の感想なんかをまとめてみようかなと思います。

お店の様子

けっこう年配のおばちゃんが元気に接客してくれるお店「伊勢屋」。行くといつもこちらまで和やかな気分になれます♪

常にお客さんが店の前にいるくらい、地元では有名店。多い時は並んでいる時もあります。私がこのお店を発見したのも、お客さんが10人ほど群がっていた時でした。「このお店、何でこんなに並んでるんだ?」と興味を持ち、試しに購入した唐揚げが美味すぎてすぐにファンになってしまったという経緯があります。

いつもはちょっとしたおかずを買っていくお母さん方が多いですが、私のように1食分を買っていく方、お弁当を買っていく現場のお兄さんなど、色々な人がこのお店を利用しています。

高砂という地域にすっかり馴染み、地域に好かれているお店・・といった感じがうかがえます。

そうそう、伊勢屋は営業時間が朝の4時~15時までという、かなり変則的な時間で営業しています。夜仕事が終わってから行っても締まっているんですよね~。これが痛い。

花火の時などは営業時間を延ばすこともあるようですが、普段は通常通り。初めて行く方は注意してください。それと、月曜が定休日です。

ちなみに正式名称が「伊勢屋餅菓子店」とありますが、基本はおにぎり屋さんです。

唐揚げといなり寿司が絶品!

さてさて、ここらで私がいつも買う品々をご披露しましょう。

それがこちら

唐揚げ3つ
いなり2つ
山菜おこわ1つ

これが私の定番メニューとなっています♪これが美味いんですよ~!!

締めて510円。ちょっとお値段高めですが、伊勢屋は全体的にちょっと価格高めに設定されています。唐揚げといなりは1個70円だし、おにぎりは160円とかします。その代り、どれもかなり美味いんですけどね。

さてさて、今回もいただいてみまーす。まずは唐揚げから。

・・

・・・・

・・・・・・

うん、美味い!

やはり最高ですね、この唐揚げ。初めて食べた時から、この美味さは変わっていません。

花火大会の時にも買って行った経験があるのですが、この唐揚げは冷めても美味しく、いつでも柔らかく食べられます。そして味付けが良く、一口食べると忘れられない味になってしまいます。

揚げたての時は「カリッ」とした衣の食感が楽しめるし、ちょっと冷えてきたら柔らかい食感が楽しめます。いつでも美味しく食べられる伊勢屋の唐揚げ、大好きです♪

次はいなり寿司。唐揚げの次に好物のメニューです。

・・

・・・・

うん、こちらも美味しい♪

ぱらぱらのご飯に甘い味がしっかりと染みこんでおり、一口食べるとその味が口の中に広がります。甘さの濃さといい、味付けといい、このいなり寿司は私の舌にピッタリ合ってるんですよね~。最高っす!!

最後は山菜おこわ。

もちもちしたご飯に程よく味付けされています。この味が染みてる感じが良いんですよね。入っている山菜と鶏肉も美味しいです。個人的に好きな一品。

と、こんな感じで週1か週2ペースで食べてます。いつもお世話になってます。

京成高砂近辺に住んでいて、まだ伊勢屋を知らない方は、一度唐揚げだけでも食べてみて欲しいなぁと思いますね。

高砂駅からのマップ

高砂駅から徒歩5分

住所
東京都葛飾区高砂8丁目26-1

電話番号
03-3607-0169


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です