小岩「ガッツグリル」のランチでカットステーキを食べてきた

ガッツと聞くとベルセルクを思い出してしまうtakaです、こんにちは。

あの大剣と左手の大砲・・なんてあるはずのない「ガッツグリル小岩店」に、ランチを食べに行ってきました。

渋谷では名が知られたステーキとハンバーグのお店ですが、先日小岩にあるのを発見して衝撃を受けました。まさかこんな近くにあるとは・・。

ガッツグリルは安くて美味しく、その名の通りがっつりと量を食べられるお店として有名です。

ではでは、ランチのレポートに入ります。

何とも言えない居心地のいいお店

ガッツグリル小岩店は総武線の線路の真下にあり、時折電車が通過する音が聞こえてきます。

ですが、これが決してうるさく感じないのです。店内は少し大きめの音楽が流れており、それが電車の音を消しているというのもありますが、何といっても店内の作りが魅力的なのです。

20120608ガッツグリル-028 20120608ガッツグリル-025

全体的に木材というのと、良い意味での「程よい雑さ」が相まって、私にはピッタリというか、とても大らかな気持ちで食事することが出来たという印象です。

「電車の音?飯の味付けになるんじゃないかい?」と言えるくらい、そんなのがどうでも良くなる雰囲気を持っていましたね~。

バイキングが魅力的!

さて、本日頼んだのはランチメニューの「カットステーキ」。ライスとサラダが付いて580円という安さ!小岩のランチでこの価格は嬉しいですね♪

なお、300円プラスして880円の「バイキング」にすると、

  • サラダ
  • スープ
  • パスタ
  • カレー
  • デザート

の5種類が、何と『食べ放題』になるのです。

デザートは2種類しかありませんでしたが

20120608ガッツグリル-016

塩ミルクプリンとレモンゼリー。どちらも美味しそうです♪

お昼にガッツリ食べても大丈夫な方、これは見逃せませんね!!

ちなみに夜は夜で食べ放題が1,500円~2,000円くらいでやっていると思います。さらに、お酒飲み放題がプラス1,000円で付けられると思いますので、これまたお得ですね。ただし、食べ放題には時間制限があったような気がしますので、そこだけ注意してください。

ランチ「カットステーキ」を食す

さて、注文からすぐにライスとサラダがやってきました。

20120608ガッツグリル-018 20120608ガッツグリル-017

ご飯は普通に美味しいです。

サラダはドレッシングが私にとって凄くちょうどいい味をしていました。説明は難しいのですが、かなり美味しかったですね。

その後、すぐにお肉がやってきます。

20120608ガッツグリル-019

うまそー!

すぐにかぶりつきたかったのですが、カットステーキは鉄板がアツアツのうちにやっておくことがあるとのこと。

それがこちら「カットステーキの美味しい食べ方」。

20120608ガッツグリル-014

テーブルに置いてある醤油、フレンチマスタード、そして臭いの心配をしなくて良いという黒ニンニクの3つを掛けます。こうするのが一番美味しいとのこと。

私もかけてみました。

20120608ガッツグリル-020

やべ、マスタードかけすぎたかも・・。

というか、食べ方説明の写真では野菜がたくさん写っているのですが、現物はコーンとジャガイモのみといった、ちょっとさびしい野菜たち。まあサラダがあるから良いのですが、写真とのギャップに少しだけビックリしたという一コマでした。

よし、肉食うぞ!

20120608ガッツグリル-022

・・

・・・・

・・・・・・

おお、美味い!これは当たりのステーキ!!

味付けもベストな感じ。マスタードはやはり付けすぎたので、少し横に避けておきました。

ステーキは580円のセットとは思えない質をしています。レア状態で焼き上がっており、とても柔らかくてジューシーなのです。

噛むと口の中に肉汁が広がり、至福の時を迎えられます。

いやいや、この値段でこれだけのお肉が食えるとは思いませんでした。

これは近いうちに、ハンバーグランチか生姜焼きランチを食べに来ないといけないですね。そして夜の食べ放題、飲み放題も♪

ということで、また来まーす。

小岩駅からのマップ

小岩駅から徒歩7分

住所
東京都江戸川区南小岩6-5-11

電話番号
03-3650-5219


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です