渋谷「ゴールドラッシュ」のハンバーグを食べてきたよ

渋谷にある超人気のハンバーグ店「ゴールドラッシュ」に行ってきました!

色々と話題に昇る有名店らしく、店内には芸能人の写真がたくさん貼られています。

ここのハンバーグはなかなかに美味しく、オシャレで活気のあるお店です。まだ行ったことのない方は、ぜひぜひチェックしてみてください。

ゴールドラッシュハンバーグを食す

下にライブハウスがあるせいか、店内は下の方から音楽がずんずんと突き上げてきます。そんな店内ですが、内装はオシャレで安心感があります。

ゴールドラッシュ写真01

ライブの重低音も慣れてくると気にならなくなり、いいバックミュージックとなってくれます。

渋谷ということで、客層は若い子が中心。土曜日の夜のサイゼリアのような感じです。分かり難くてスミマセン。

初めていく場合は気軽には入りにくいかも知れないですが、店員さんが優しいので、お店の雰囲気は良いと思いますよ。

では、ハンバーグを頼んでみます。

私はゴールドラッシュには3回ほど来たことがありますが、特に美味いなと思えたのはチーズを乗せたハンバーグ。チーズ好きの方には間違いなくお勧めです。間に挟まったマヨネーズが何とも言えない美味しさを出してくれます。一度食べると病み付きになりますが、味が濃いので食べすぎると気持ち悪くなる可能性があるかも・・?

で、今回私が頼んだのはスタンダードメニューである「ゴールドラッシュハンバーグ」。量は150gという少なめでの注文です。ライス付きで900円。

ゴールドラッシュ写真02 ゴールドラッシュ写真03

来ました来ました!

うおー、うまそー!!

タレはお店の方が掛けてくれます。その際、油やタレが飛び跳ねるので、ナプキンで防御するように店員さんに言われます。この時ばかりはナプキンの防御力が100くらいあるのではと錯覚するくらい、役に立つ存在となってくれます。

ではでは、いっただきまーす♪

ゴールドラッシュ写真04

・・

・・・・

・・・・・・

おおー、やはりウマイ!

肉がガチっと固まっているハンバーグではなく、口の中でポロっとほぐれるような仕上がり具合のハンバーグ。でもパサついている訳でもなく、お肉のうまみが詰まっている感じです。

相変わらず美味しいですが、やはりこのお店ではチーズ系の方が合うのかも知れません。友人のチーズハンバーグを少し食べさせてもらったところ、ワンランク上の美味さだったのでビックリしました。こうやって食べ比べるとよく分かります。

あ、そうそう、ここのお店はジャガイモも美味しいんですよ!

ゴールドラッシュ写真05

甘くてホクホクしていて、ハンバーグのお供にピッタリの存在です。一緒にいった仲間たちからもアツい支持を受けていました。このジャガイモがあるおかげで、さらにハンバーグが引き立つ感じですね♪

量は150g、200g、300gとあり、さらに1ポンド(450g)のものもメニューにあります。オシャレな空間でハンバーグを楽しみたいという女性の方にも、渋谷で肉をガッツリ食べたい!という男性の方にも、どちらにもお勧めしたいお店です。

渋谷駅からのマップ

渋谷駅から8徒歩


大きな地図で見る

>> ゴールドラッシュ公式サイト


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です