原宿「SHANTi(シャンティ)」のスープカレーが激ウマすぎてヤバイ

スープカレーなんて、カレーと言えるのか?そんな風に思っていたのは遥か昔・・。こんにちは、takaです。スープカレーの美味さ、ヤバいです。カレーでも、カレーじゃなくても良いので、この味はなくして欲しくない!

そんな風に思うキッカケを与えてくれたのが、原宿にある「SHANTi」というスープカレー専門店。

20120322SHANTi-001

もう行き始めてから7、8年になると思いますが、未だに飽きることなく仲間たちと定期的に食べにきます。全員の共通の想いとして「ここのスープカレーは絶品」という認識があるため、原宿近くに集まる時はこの店は必ずランチの候補にあがります。

で、まだこのブログではレビューしてないなということに気付きました。うおう、失態!

という訳で、先日またしても行ってきた「SHANTi」の感想などを書いてみようかと思います。

まあ一言で終わるんですけどね、「美味い!」それだけ。マジで。

チキンと野菜のスープカレー(980円)を食す

13:30くらいにお店に入ったのですが、この時間でもランチ客がとても多かったです。

結局、相席の大テーブルに座ることに。私たちが席に着いた後もひっきりなしにお客さんは入ってきます。相変わらずの人気店です。

20120322SHANTi-007

今回頼んだのは「チキンと野菜のスープカレー(980円)」。

20120322SHANTi-003

ヤバい、見ているだけでお腹が空いてくる・・。

SHANTiでは辛さが「ボーガ」という単位で選べます。1ボーガが子供向け、2ボーガが並辛・・とあり、マックスで40ボーガまで辛くできるのです。ちなみに35ボーガでダメ人間になるくらいの辛さと書いてありますww。スパイスだけでなく、冗談も利いているお店なんですよ。

で、私は何ボーガかって?

今回はちょっと頑張って・・2ボーガ(笑) 私、辛いのダメなんですよ。いつもは1ボーガなんですが、今日は2ボーガに挑戦です!

ちなみに、いつも私が頼むのは「ミートボールと野菜のスープカレー」です。これが一番好きなんですよ。この日はチキンの方にしちゃいましたが、個人的に一番気に入っているのはミートボールなんです♪

美味いんですよね、ここのミートボール。今日は食べれなくて残念・・。

平日のランチの時間に行ったので、ご飯のお代わりは自由!男性には嬉しいですね。

20120322SHANTi-004

ではでは、早速食べてみましょう。

20120322SHANTi-005

食べ方は、ご飯をスプーンに取り、スープに浸して食べるのが美味しいです。私はいつもこの食べ方。

・・

・・・・

・・・・・・

んまーい!!

やはり、ここのスープカレーは絶品♪メチャクチャ美味い。ご飯とスープの相性がスッゴク合ってるんですよね。

普通のカレーとは違い、本当に「スープ」なのですが、何でしょう、この食べた後の充実感。カレーというカテゴリーじゃなくても良い。もはや何でもいいけど、この美味しさはなくして欲しくない!そんな気持ちになります。

大きなチキンも魅力的♪

20120322SHANTi-006

凄く柔らかく煮込まれており、噛むとスルッと口の中に入ってきます。チキンの旨味とご飯とスープを一緒に食べることで、さらに美味しく食べられます。

これはご飯がすすみますね。

結局この日はご飯一杯だけお代わりしました。本当はもっと食べたかったけど、食べすぎるとすぐに太るからな・・。我慢我慢。

ちなみに、辛さは2ボーガでも大丈夫でした。けっこうちょうど良かったかも。次回はまた2ボーガにしてみようと思います。

原宿駅からのマップ

原宿駅から徒歩10分


大きな地図で見る


「原宿「SHANTi(シャンティ)」のスープカレーが激ウマすぎてヤバイ」への2件のフィードバック

    1. 野菜は互角ですが、いかんせん最も重要なスープが作れません・・。

      スープ販売求む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です