渋谷「東京トンテキ」の豚肉は最後の一切れまで柔らかい!

滅多に新宿・渋谷にいかない、takaです。こんにちは。1時間くらい歩いていると、人と店の多さに心が折れそうになります。

一人ではほとんど行かないですが、先日は友人と一緒に服を買いに渋谷をブラブラしてきました。渋谷って安い服の店が多いんですね~。めちゃめちゃ良い買い物が出来ましたよ!

それと、夕食で食べた「東京トンテキ」がかなりボリューミーで美味しかったので、このページではトンテキの感想をお伝えします。

めっちゃ肉が柔らかい!トンテキ定食最高!!

東京トンテキ20111226-009

渋谷駅の近くにある東京トンテキは、小さなビルの2階にあります。写真ではちょっと入りにくそうな雰囲気が出ちゃってますが、実際に近くにいくと全然そんなことはありません。

東京トンテキ20111226-010

ほほう、23時までやっていると・・。飲んだ後にも入れそうだ。

しかし、注文した現物を見た時には、その狙いは無理だと思い知るのでした。とても飲んだ後に食える量じゃない・・。まあ、それはもう少し後でお話します。

東京トンテキ20111226-001 東京トンテキ20111226-002

メニューは色々あります。最初スタミナ丼に興味が行ったのですが、友人いわく「トンテキ定食が美味しいよ」と言ってきたので、素直に従うことに。嘘は言わないヤツだ。多分。

注文に来てくれたお姉さんにトンテキ定食(1,000円)を注文。ここのお姉さんは愛想がよくて印象良かったですね♪凄く気さくに話しかけてくれるし。あ~、こういう店って良いですね。リピートしたくなります。え、単純?良いのさ、男はそれで。

東京トンテキ20111226-004

トンテキ定食には白菜のおかずも付いています。これ、後々味を変えるのに重要なアイテムになります。一気に食べないのが賢い食べ方です。

白菜が来た後に、すぐにトンテキも到着です♪

東京トンテキ20111226-005

うおー!凄いボリューム!!ニンニクとお肉の匂いが混ざり合って最高の匂いをかもし出しています。やばい、最高に美味そう!

東京トンテキ20111226-006

そしてご飯もそうとうなボリューム。これで普通盛り?おいおい、待てよ。この量は女性では食いきれないぞ!

確かに、周りを見渡すと女性だけで来ているお客はいません。男性一人、もしくはグループか、カップルという組み合わせです。

いやー、そりゃ女性一人では食いきれないわな。カップルで来ているお客さんも、女性が男の方にご飯とお肉を分けています。

ただ、注文時にご飯は少量にすることが出来ますので、女性一人でも大丈夫とのこと。あの肉を食いきれるかどうかは疑問ですが。

さーて、では実食といたしますか♪

東京トンテキ20111226-008

おおっ、柔らかい・・!そして美味い。タレが良い。生姜焼きとは少し違うけど、ガーリックの味と醤油味のタレがお肉とマッチし、そうとう美味しくなっています。

これは美味いですね。次々と食べていけます。

キャベツもあるので、マヨネーズをかけて口直しに食べれます。

そうそう、口直しと言えば

東京トンテキ20111226-007

東京トンテキではジャスミンティーが出てきます。店員さんが定期的に周っており、無くなったら注いでくれます。肉を食っていると味を変えるのに最適のため、あっという間に飲んでしまいます。結局5杯くらいお代わりしました。ええ、飲みすぎですよね・・。

白菜の漬物も役に立ちます。トンテキの量がかなり多いので、少しずつ白菜を食べていくのがベスト。そうじゃないと、肉の味にやられてしまいます!

・・別に戦っているわけではないんですが(笑) ちょっとした作戦を持ってうまく食べていかないと、最後まで食べきれないかなと思いまして。

あ、あと重要なのは、脂身を最後に残しておかないこと!

今回やってしまったんですが、すでに肉でお腹がいっぱいの時に、最後の脂身を食べるのがかなりの一苦労。次に来た時は脂身は最初の方に食べておこうと誓った瞬間でもありました。

食べるのに一苦労の東京トンテキですが、がっつり食べたいという男性には本当にピッタリのお店だと思います。味もかなり美味しかったし、何といってもお肉が最後の最後まで柔らかかったというのも何気に凄いです!また来たいお店ですね。

渋谷駅からのマップ

渋谷駅東口から徒歩5分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です