市川「コーミ(KOHMI)」のレビュー

こんにちは、takaです。市川駅の近くにあるカレー屋に行ってきました。なんていうか、ちょっと変わったお店です。

いつも自転車で通っている千葉街道沿いにあるお店で、気になってたんですよね。で、試しに入ってみることに。

店内は普通の広さ。混んでもいないし、テーブルの間隔が広めなので、安心してゆったり座れるスペースがあります。

でも、何か独特の雰囲気があります。それはちょっと変わった感じの店長さんがかもし出しているのでしょう。

沖縄系のゆるい感じの雰囲気を持っている人だったのですが、何かが基本的に変わっている感じ。でも良い人そうな感じ。

まあ、とにかく本題はカレーだ。カレーの出来次第で、その店の取り組み方が分かるってものです。

20111030-001

こちらはミックスカレー。590円。

何がミックスなのかというと、おそらく野菜が入っている点でしょう。で、食べてみました。

20111030-002

あれっ、美味いじゃないか!独特の雰囲気のお店の中で食べるこのカレー、先入観で「どうなのかな~」とさえ思っていたのですが、その洗脳を追い出してくれるくらい、なかなかのお味です。

特に野菜が新鮮でマジ美味い!これがまた意外なほど甘味があって、シャキシャキしてて、本当にうまい。この野菜、どこで仕入れたの?どの野菜もビックリするほど甘くて食べやすいんですけど。トマトなんてフルーツみたい。

カレールーも、なかなかの味。スパイスは効いていますが、それほど辛くないです。私はけっこう辛いの苦手な方なのですが、その私が余裕で食べられる感じの辛さです。良かった~。

辛さもほど良く、色々な具材の甘さもあり、作って二日目くらいのトロミがあります。正直いって、なかなかのカレーです。けっして悪くない。また食べたいくらいおいしいです。

そうそう、辛いカレーが好きな方のために、特製のスパイスも用意されているようです。

20111030-005

これは相当辛そうでしたので、私は遠慮しときましたw

初期設定の味付けで十分美味しかったので。

20111030-006

最後はコーヒーが用意されています。口直しにはもってこいですね。

最後の方には、店長さんの雰囲気にも慣れてきました。慣れると不思議と落ち着ける感じに一変してきます。っていうか、良いかも、このお店。うーん、我ながら印象が180度変わってしまったな。カレーが予想外に美味しかったので、一気に印象が良くなったのも見る目を変えるポイントだったのかも知れませんね。

市川駅からのマップ

市川駅北口から徒歩3分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です