大塚「餃子の王将 南大塚店」のレビュー

どうも、takaです。大塚にある餃子の王将に行ってきました。最近のチェーン店って凄いね。質が高いね。

「何食べよっかな~」なんて一切考えません。もはやメニューすら見ない。私は餃子の王将に来たら焼飯(チャーハンね)と餃子を頼みます。ええ、鉄板の定番です。王将の焼飯って味がしっかりしていて美味しいよね♪

20111029-002

まず出てきたのは餃子。6個並んでて良い焼け具合。

20111029-005

タレに付けてっと

20111029-006

うん、いつもの味。

名前で「餃子」が付くくらいのお店なので、やはり餃子は美味い。具がしっかりと入っているし、肉汁もほど良く出てきます。なるべく熱いうちに食べたい!

餃子を2個くらい食べたところで、真打のチャーハン登場!

20111029-008

なんだろう、俺が作るチャーハンと、どうしてこうも違うんだろう。

醤油の味がほど良く効いていて、濃すぎず薄すぎず、調度いい。ご飯はパラパラ。油はちょっと多め。チャーシューの量も多い。何だ、このうまさは。

20111029-009

一度食べだすともう止まらない。だってうまいんだもんな~。

20111029-007

実は餃子の王将って、焼飯に付いてくるスープも美味いんですよね。とろみのある卵スープ。

ただ、王将は他のメニューが油っこいので、スープはもっと薄くても良いのかなとも思いますが、これはこれで相当満足度の高い仕上がりになっているスープなんだよな、ちくしょう。

大塚にはちょくちょく来るのですが、いつも王将かぼんごに行くんですよね。なんかもうローテーション化してる。

ぼんごのレビューはこちら

大塚って他にも美味そうなラーメン屋があるし、飯屋もたくさん。次は色々と探検してみよう。何も考えてないと、多分またローテを繰り返すだろうからな~。

大塚駅からのマップ

大塚駅南口から徒歩5分


大きな地図で見る


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です